※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
家族・旦那

夫が子供のお風呂を手伝わず、家事も中途半端で女性がイライラ。要求を無視され、自分のことは置いてけぼりにされたようで不満。

イライラ
夫は今日少し仕事が長引いてしまい私が子供2人をお風呂に入れました。仕事なのでここまでは問題ないです。
ちょうどお風呂から上がったときに帰ってきました。
いつもなら私がお風呂に入れて、夫が受け取り私が髪を乾かしている間に夫が下の子のミルクを飲ませます。
ですが今日はお腹が空いているだろうと思いご飯を温め、先に食事を摂ってもらい、私がミルクをあげました。もちろん髪は乾いていないまま。そしてそのまま子供2人の寝かしつけに行きました。
下の子はすぐ寝たのですが、上の子がなかなか寝ず、だんだん寝そうな感じになった時です。お風呂から上がった夫が寝室に入ってきました。すると上の子は覚醒。パパ!あーあ、もう少しだったのに。と思いもう少しで寝そうだったじゃんというとごめんねと言われました。とてもイライラしたので嫌だ。と言いました。もう一緒にいるのも嫌だったので私は髪の毛を乾かしにリビングに行くと、飲んでいたお酒、オムツを補充してくれたけど中途半端、今日買ってきたもののビニール袋をキッチンの上にそのまま放置。オムツのゴミ箱はパンパンなのに替えていない。
なぜこのような状態で寝室にきたの???と思わず言いたくなりました。
それでいびきをかき、寝ている。
私は風邪をひいていて声もカスカス。なんか私って何してるんだろう。1人で育児してるのかな?馬鹿馬鹿しくなりました。

コメント

クロ

私も毎日旦那にイライラしてます😂
男の人って言わないと分からないらしいですね💦
Babyさんも、思わず言いたくなりました…って書いてあるので、言いたくても言わないようにしてるのかな❓
言わない限り気付けないのが男だと思うので、どんどん言っていくしかないですね💦
本当は言わなくても分かって欲しい女心もあるんですが、男女の特性の違い的になかなか難しいかもですね😓

• Baby

Baby

嫌な気持ちになるかなと思って言ったことは一度もありません、、、
    でもこれでは私だけ疲弊してそれにも気づいてもらえないだけだよなと思うようになりました。。

• 3月19日
  • クロ

クロ

そうなんですよね😢
    嫌な気持ちとか空気悪くなりたくないし喧嘩になるのも嫌で言わないようにして我慢すると、改善しないし気持ちもわかってもらえないから😭
    もう言うしかないんですよね😅
    冷静に言える時は言い方とか考えてなるべく伝わるように言えば喧嘩じゃなくうまく気持ち分かってもらえると思いますが、
    昨日のようにその場で感情的な状況なら感情的に言ってもこっちも人間なので受け入れてほしいな〜と思っちゃいます‼️
    うちも喧嘩もしますが、黙って我慢するより理解してもらえる事増えるし結果空気良くなると思ってるし、察してくれと期待しても悪くなる一方だろうなと思います🥲
    Babyさんもうまく言えるようになって、旦那さんが今後気持ち分かってくれやすくなるといいです✨

• 3月19日