※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

長女が自慰行為を繰り返し、母親がストレスを感じています。自慰行為は悪いことではないが、家族の前での行為は望ましくないと考えています。小児自慰は年齢とともに治ると言われていますが、不安を感じています。

長女の自慰行為について。

長女の自慰行為が治りません。夜寝る前に自慰行為をします。きっかけは3歳くらいの頃。
私のお腹の上にラッコのように乗って寝ていたのですが私の骨盤の骨がちょうど娘のお股にあたる位置で、私の骨盤にお股を擦り付けるようになりました。
とにかくそれが不快でラッコだきで寝るのはやめさせたのですがそれ以降寝る前にうつ伏せになりお股に手を当て擦り付けるようになりました。
小さい頃はリビングなどでも平気でやっていました。幼稚園でも自慰行為をやっていたようで先生より注意され、人前では絶対にやらないことを約束しました。
年長になり幼稚園やリビングでやることはなくなりました。
が、寝る前には相変わらずこっそり?お股を擦り付けています。見かけたときはお股が痛くなるから辞めなさいと注意をしていました。正直娘の自慰行為を見ることがストレスで嫌すぎます。
先月くらいに娘の自室にベッドを購入したので一人で眠るようになりました。自慰行為してるのかなー?と思いつつも目につかなくなったので私自身のストレスも減りました。
今日はママと一緒の部屋で寝ると言われたので今日は長女も一緒に寝ました。
先に次女を寝かしつけたのですがその際に私も寝落ちをしてしまいました。
寝落ち後1時間ほどで長女も寝室にきたのですが長女の自慰行為で目覚めました。私の隣ではぁはぁ言いながら真っ赤な顔でお股を擦りつけている長女を見て不快感とイライラが溢れてきて「やめて!気持ち悪い!お股触るなら自分の部屋で寝なよ!」と怒ってしまいました…。。。
ちょっと言いすぎたと反省しています。明日の朝きちんと謝ろうと思います。
このまま毎晩寝る前に自慰行為、辞められないのでしょうか、、、
一度覚えてしまった快感?を辞めることは難しいのでしょうか?
自慰行為自体は悪いことではないと思うのですが、人前で(家族の前でも)やって欲しくないんです。
こんな小さいうちから毎晩毎晩自慰行為を繰り返していても大丈夫なのでしょうか。
ネットで調べると小児自慰は年齢とともに治るとありましたが、4月から小学生です。
不安になります。
アドバイスください。宜しくお願いします。

コメント

ey

親としてはすごく戸惑いますし、ストレスになってしまう気持ちすごく分かります…。
ただ小児自慰行為は性欲等とはまた違うものです。
場所等を気にせずしてしまう場合はお子様のストレスや精神的不安定から来ている場合もあるみたいです。
知られていないだけで小児自慰行為で悩まされている親御さんは結構多いみたいですね。年齢と共に色々理解してきたらそれなりに変わると思いますがそれまで黙って待っている母親は居ないと思います💦やはり気分がいいものでは無いですし、大人からすると…となってしまいますよね。でもお子様はまだその行為について理解してませんので、難しいですよね。
まずは気を紛らわす等が良いみたいです!お子様のストレスや不安から来ているものなら一緒に遊ぶ時間を増やして見るなど、下のお子様も居られますのでなかなか難しいと思いますが…私自身兄弟が居て末っ子だったのがある日突然お姉ちゃんになり戸惑いました。寂しい気持ちでしたね。なので遊そぶ時間を増やしてあげるのもいいかもしれませんね!今十分に時間をとっていらっしゃったらすみません💦
無理やり辞めさせたり叱ったりすると、あんまり良くないみたいですね。親御さんからするとすごく複雑だと思いますが、性欲等とはまた違う娘さんのリラックス方法だと思うので、お股は体で1番大切なところだから人の前お外などではバイ菌入っちゃうからお家の一人の時にしようね等ゆうといいかもしれませんね💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    すみません。下に回答してしまいました😨

    • 3月21日
ポケモン大好き倶楽部♡

回答ありがとうございます😭
気持ちを汲み取っていただきすごく嬉しいです。
以前もこちらで質問したことがあるのですが、たくさん批判のお言葉をいただいたので🥲
一人の時にしてと何度もお願いしてみようと思います、、
娘と二人の時間もできるだけたくさん取るよう心がけます。