※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診前に、積み木や指差しの練習をして行くべきか不安です。他の子どもたちは練習してから行くのか気になります。

一歳半検診についてです。
まだうちの娘は数ヶ月先ですが、積み木5個とかわんわんどこ?と言って犬指すとか、まだまだ出来ないとおもうんですが、みなさま練習お家でしてから行かれるんですか?
全然無知なんですが、気になったし、今の娘には出来るのが想像付かなくて質問しました。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎてから多少は練習しました〜!

ままり

検診でやるらしいから慣れておこう〜程度に家での遊びやコミュニケーションで意識して取り入れたりはしてました!
でもできるようにならなきゃ!ってずっと練習するとかはしてませんでした。

メメ

うちも数ヶ月先ですが、検診の1ヶ月前くらいから軽く練習しようかな〜と思ってます!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪やはり、練習必要そうですね!うちもさせます!ありがとうございます😊