※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について相談です。食事のタイミングや量に悩んでいます。2回食から3回食にするか、量を増やすか、タイミングを固定するか、ミルクを飲ませるか検討中です。

朝も昼も夜もお腹が減ってそうに見えるのですが、離乳食足りないんでしょうか。
離乳食は合計100g〜120gを2回あげてます。
寝ちゃったりしてタイミングを逃して1回になったり(←2週間に1回くらい)朝と夜とか、昼と夜とか、出かけたり寝ちゃったりしてバラバラになったりすることがあります。
やはりそれが原因かなと思いますが、
ミルク飲みたいというのが増えてる感じで、さっきあげたしなぁでとらお腹減ってそうだなって時が増えてる気がします。
離乳食はじめたのが6ヶ月過ぎてからゆるゆるはじめたので、時期的にはまだ2回食だとは思います。
1回の量を増やすのがいいのか、あげるタイミングを断固固定するか、3回食にしたほうがいいのか。ミルク飲んでもらうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

何日か時間しっかり固定して、量も決めてあげてみて、固定した時間より早くお腹空くようなら離乳食の量増やしてあげればいいのではないでしょうか?

やはり毎日時間バラバラだと赤ちゃんだっていつご飯もらえるのかわからなくて不安ですし、常にアピールするようになっちゃうと思います。

あと8ヶ月だったら食べる子は150gとか食べるので、単純に増やしてあげてもいいかもしれませんね。

うちは離乳食と授乳でトータル200くらいになるようにしてます。