※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よより
家族・旦那

親友の結婚式に参加できない理由として、義母の病気で家族のサポートが必要なため悩んでいます。結婚式前にご祝儀やお祝いの品を贈るべきか相談したいです。

親友の結婚式が2週間後にあるのですが、義母がくも膜下出血で倒れてしまい手術は無事に終わりましたがいまだに意識が戻っておらず心配な日々を送っています。
本来であれば子供を夫に任せて、結婚式に参加する予定でしたが、夫は義母のサポートをするため子供を預けることが無理になりました。
また両親、義両親ともかなり遠方のため両親を頼るのも無理そうなので、結婚式を断ろうかと思います。
こんなことが初めてのため、親友にはどうすれば良いでしょうか。
ご祝儀となにかお祝いのものを結婚式前に贈る感じで良いでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🐰

一時保育や託児所に預けるのは難しいですかね😢
それかお子様も一緒に結婚式に参加させてもらうか😢

はじめてのママリ🔰

お義母様の1日でも早い回復をお祈りします。

ご祝儀を贈るのと披露宴会場に祝電を送っても喜ばれるかと思いますよ😊
祝電は式当日に間に合うように送れば読み上げてもらうこともできますし✨

はじめてのママリ🔰

意識が戻らないのは今後のことも心配ですよね。急変の可能性もあるってことですよね。
私は断るならご祝儀やお祝いのもの贈る形でもいいかなぁと思います。

kiki

まずはご自身はご友人の結婚式には参加したい気持ちが強いですか?子供連れてでも行きたい!などありますか?💭

ご友人に事情を説明し子供連れての参加でもOK(オムツ交換出来るスペースなどがあるか確認した方がいいかもです)なら、一緒に参加してもいいと思います😊子供連れていくのも大変でしょうし無理だなって感じなら一時保育、託児所等探してみる。預けるのも無理そうであれば、当日祝電+御祝儀渡す感じがいいかなと思います!

祝電は検索すれば沢山可愛いの出てきますよ🫶🏻私はマカロン電報ってやつがあって見たことなくてそれ送りましたがめちゃくちゃ喜んでくれました😊

よより

まとめての返信で申し訳ございません。
みなさんコメントありがとうございます😭
結婚式会場も始発で行かないといけないくらいの距離でして、子連れだと厳しく託児所も難しいので、友人には本当に申し訳ないですが、参考にさせていただいたご祝儀と祝電を贈ろうと思います!
ありがとうございました🙇