※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期が始まってきたようです。いつから始まりましたか?いつ終わるか心配です。歯磨きや着替え、ご飯がスムーズにいかなくなり、ダメだと言うと拗ねたり、ママじゃないと嫌だということも増えました。

イヤイヤ期?が始まってきた気がします💦
みなさんいつくらいから始まりましたか?
いつ終わるのでしょう😭

歯磨きも着替えもご飯もスムーズにいかなくなってしまいました💦
ダメだよと言うと、拗ねて歩いて行ってしまったり。ママ、ママ!とママじゃなくちゃダメなのも増えてしまいました💦

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

上の子は1歳5ヶ月あたりから始まり3歳半あたりで落ち着き、下の子は1歳半あたりから始まり現在進行形(2人目で関わり方が慣れているのもあるのかだいぶ落ち着いてきましたが)です😇

親の精神やられますね…
イヤイヤピークの時は心が無になり、天を仰ぎます🫥🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳半ですかー!まだまだですね😭
    下の子生まれたとか関係ありそうですか?
    やっぱり一歳半から多いのですね!!
    天を仰ぐ、、笑
    まさにやってます✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

1歳半あたりからイヤイヤが増えてきました😮‍💨出先でもイヤだと反対方向に走って行ったり…(笑)今はまだ付き合えるイヤイヤですがこれからもっとひどくなるんだろうなあと覚悟しています😭お互い頑張りましょう…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半からってやっぱり多いのですね✨
    反対方向!やりますーー😂
    道で座り込んだり、寝っ転がったりもします💦
    もっとひどくなるの怖いですね😱

• 3月19日