※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ちびママ。
お出かけ

福井県おすすめスポット教えてほしいです!朝一に恐竜博物館や東尋坊はき…

福井県おすすめスポット
教えてほしいです!
朝一に恐竜博物館や東尋坊は
きまってますがあと1つどっか行きたいなあ〜と。
ちなみに関西から行きます!
あとオススメの食べ物のお店や
日帰り温泉とか。
子供4人いるのと赤ちゃんがいるので
行きやすい所がいいです。

コメント

ほのゆりか

恐竜博物館の地元です
東尋坊→恐竜ですか?泊まりですか?車ですか?
もう少し情報あればと思いますが

• 4人ちびママ。

4人ちびママ。

朝の9時にチケットを
    購入したので先に恐竜博物館にいくつもりです✌

日帰りで
    夜はどっかの銭湯に
    入ってから関西に
    帰りたいなあ〜と
    思ってます😌

• 3月18日
ママリン

王道ですと、松島水族館や芝政ワールドでしょうか😊恐竜博物館にいくなら、すぐそばのディノパークもまわってくださいね!
福井といえば、おろしそばとソースカツ丼が有名です。ソースカツ丼はヨーロッパ軒が有名ですし、おろしそばは美味しいところはいくつもあるので、遊びに行く場所の近くで探せば美味しいお蕎麦屋さんはすぐにヒットするかと思います。

• 4人ちびママ。

4人ちびママ。

ディノパーク今調べました!
    子供が喜びそうですね😌
    水族館もきになってました🥰
    ソースカツ丼も有名なんですね!ヨーロッパ軒調べてみます!ありがとうございます🙃

• 3月18日
ほのゆりか

明日、うちの卒園する子がディノパークのプレオープンに行きます😀

朝一恐竜→東尋坊→時間があれば松島水族館→越前町のカニミュージアム→真向かいの漁火温泉でお風呂かなと思います
温水プールがあるので温水プール終わってご飯食べて帰るのですが何時までご飯やってるのか分からないです、ゴハンセットを買って後は好きなおかずを取ってくるシステムですがうちの子どもはそこの甘エビは大好きでたくさん食べます
コスパ◎です

越前町のえちぜんにはご飯を食べに行く事もあるのでオススメです

恐竜博物館でお昼でも良いですが、地元のソースカツ丼のグリル山田はお客さんが多くて夏休みは入れないですが子どもメニューが少ないかなと思いますので、福井市まで出てめん房つるつるとかで食べた方が安心かも知れません

• 4人ちびママ。

4人ちびママ。

詳しくたくさんありがとうございます!
    ディノパークって
    今月オープンなんですか?🥰
    温水プールも子供喜びそうです♫
    海鮮も福井はおいしいっていいますね!
    うちの夫と子供は
    えびが大好きなので
    喜びそうです!!

今から調べまくります!
    車なので色々いきまくりたいのでしっかりと予定たてようとおもいます(笑)

• 3月18日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ディノパークは雪の為に冬はやってないんですよ😅

個人的には嶺南地区にはなりますがキノコの森がオススメです
    夏に海水浴とキャンプと合わせて行くと楽しいです

先に書いたスケジュールは泊まりじゃないならきついかなと思いますので、子ども中心なら東尋坊はやめても良いかも知れません

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

日帰りですとそんなもんで終わると思います。晴れれば恐竜博物館のあるかつやま恐竜の森で半日は楽しめると思います。
東尋坊いくなら海鮮を楽しんできてください!あと東尋坊近くの福日和ってお店の崖淵シュークリームという真っ黒で東尋坊をイメージしたシュークリームがあります!
行く時間あるか分かりませんが赤ちゃんがいて日帰り温泉ができるところだと「セントピアあわら」はどーでしょう?ただ今は改善されてますが去年レジオネラ菌が検出されています。ご自身の判断でお願いします。もう一度言いますが改善はされています。

• 4人ちびママ。

4人ちびママ。

返事おくれてすいませんm(_ _)m
    当日雨っぽく
    どこいこうか迷い中です(笑)
    東尋坊いくまでのところに屋台とかある?とかで
    気になってます🤭
    改善されてれば大丈夫ですね!!!
    そこも検討したいとおもいます👏

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨だと東尋坊も難しいかもしれませんね…滑りやすくもなると思うので子どもにはきついと思います…
    室内で遊べるところはどうでしょう?
    あと温泉でセントピアあわらを紹介しましたが温泉ではないですがスーパー銭湯の「余熱館ささおか」ってところはプールがあって楽しめるかもしれません。(おむつの子はプール用オムツはいても❌、大人子供共に水泳キャップ必要)

• 3月24日