※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りでイヤイヤ期に入り、下の子もぐずぐずで大変そうです。穏やかに過ごす方法や楽になる時期について相談中です。

年子育児しんどい
上の子が今になって赤ちゃん返りで抱っこ抱っこ〜でぐずぐずプラスイヤイヤ期に本格的に入り何するにもイヤイヤ物投げたり叩いてきたり
上の子優先してるつもりですがいろいろ我慢させてるんだよな〜と思いますがずっとぐずぐずされるとイライラして怒鳴ってしまいます、、、
まだこんな小さい1歳の子に怒ってしまって本当に申し訳なくなりますし娘の笑顔も減ったように思います

下の子はつい最近まで上手に1人で寝れていたし日中もご機嫌なことが多かったのに
寝返りしだしてぐずぐず
バウンサーにのせてもぐずぐず
頭がおかしくなりそうです

どうやったら穏やかに過ごせますか
いつになったら楽になりますかね

コメント

ママ

わーー🥲めちゃくちゃ分かります、。私も上の子優先にしてるつもりだけど気づいたら下の子がやっぱり手かかっちゃうから上の子も怒ってるしそのグズグズにこっちも腹たって怒るしってもう悪循環です…(>< 💧‬゜

でも下の子がおもちゃとかで今遊べるようになってからはずっと二人で遊んでます!!!
今4ヶ月でしたら、1人で歩けるようになったら鬱陶しいくらい2人で家中走り回ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    下の子をかまうと怒っちゃってしかも抱っこ攻撃で本当まいっちゃいます🫨

なるほど一緒に遊べるようになると少しは楽になりますかね🥺
    成長したらしたでまた違う大変さが待ってそうですね🤣

ありがとうございました🥺

• 3月18日