※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からのDVで困っています。どう対応したらいいでしょうか。

旦那のDVで困っています。どのように対応したら良いでしょうか。
先週も朝から口論となり、コーヒーと排水口の生ゴミをかけられました。一部が子供にもかかったので私も怒ってしまいました。
1時間前も子供との関わり方で口論となり、謝っているにも関わらず責めたててくたり髪の毛を引っ張られたりしたので、こちらも怒ってしまったところ、寝ていた子供が泣いてしまいました。せめて子供の前ではケンカをしたくないと思っているのですが、口答えするなとちゃんと話もしてくれません。
皆さんはこのような時はどのように乗り越えていますか?

コメント

まま

離婚一択です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。叩かれるのはしょっちゅうなので我慢はできるのですが、子供への影響が心配です。

• 3月18日
ママリ

そんな事までされて、子供の前で一緒にいる理由ないので離婚です☺️

子供に良くない事しかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    暴言も毎日多く言われるのですが、子供が可哀想なので離婚しないでうまくできるように頑張ってます。

• 3月18日
ぷりり

排水口のゴミとかコーヒーとかかけられたこと無い!
びっくりです💦

別れたほうがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒って食べ物をかけてきたりはしてくることもあったのですが生ゴミは初めてで私もびっくりしました💦ただそれよりも近くに居た子供にもかかってしまったので大喧嘩でした。そして掃除は私がするという二重苦でした(泣)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(っていうコメントの記載漏れすみません)

• 3月18日
s.n*9

子供に行く前に離婚です🫡
女性相談センターなどに、相談しましょう🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。DVも証拠がないと言ってくるのですが、証拠の動画を撮っている時はDVしてこないので証拠が傷跡しかなく、他の原因で出来た傷とか言い張られたら難しいかなと思ってます。相談センターも話は聞いてくれるのですが、夫の気質は変えられず困ってます。ただ皆さんに話を聞いてもらえるだけでもラクになります。ありがとうございますm(__)m

• 3月18日
ぱん

子供にその場面を見させていること自体虐待ですよ。
子供への影響が心配とのことですが悪影響しかありません。
このままそのご主人と一緒にいるままの方が子供さん可哀想ですよ。

もっと子供のことと自分のことを守るように行動した方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。仰る通りで、子供の為とかよく言っている割には自分が原因で虐待していることに関しては完全にスルーでひたすらこちらの非を責めてくる感じです。子供も怖がっており何とか感情的な争いは避けたいのですがやめてほしいと伝えてもやめない人にはどうしたら良いか分からず。。諸事情で離婚は避けたいので頭を抱えてしまいます。

• 3月18日
s🩵

ちゃんと話もしてくれないし、子供の前でも構わずそんなことする人、さっさと別れた方がいいと思います。
私自身、親の喧嘩、暴力、暴言を目の前でされて見てきた身ですが、本当にずっと記憶に残ります。

口論の内容も、子供との関わり方なら尚更、子供は気配にも敏感ですし、「僕のせいで」「私がこんな事したから」喧嘩したのだとずっと責め続けるだけです。

対応するも何も、妊娠してる人の髪の毛を引っ張ったり、ゴミをかけられてる時点で、離婚した方が子供のためかと思いますよ。

叩かれるのをあなた自身は我慢できても、それを見てる子供、それを聞いてるお腹の子供が可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子供の前では暴力はしないよう話合ったのですが、突発的に怒るタイプなので自分でも止められない様子です。子供にとって良いわけがないですよね。

• 3月19日
まみむめも

諸事情で離婚できない理由がわからないですが、子どもに女性にはこうしてもいい 女性はこうされてもしかたない と思ってもいいと思いますか?
母子寮もありますしすぐに逃げたほうがいいですよ💦
子どものためにできることはすぐに離れることですし、子どものために生活保護受けてでも逃げて闘うを選ばないとだめだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。誰が相手でも暴力はないし、普通に話せば良いのになんでできないんだろな、って思ってます。あと子供が片親になるのは可哀想だなと。。

• 3月19日