※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅ
子育て・グッズ

頂いたアニメキャラクターグッズを使うべきか悩んでいます。子供には古いかもしれないけど、使えるならいいかなと思っています。皆さんはどうしますか?

【流行が過ぎた頂き物のキャラクターのグッズを使うかについて】
いつもありがとうございます🙇‍♀️連投失礼します。
先日、義母から「知り合いからお孫さんできたらどうぞーっていただいたから…」と、少し前にアニメ放送されてて人気だったアニメのキャラクターもの(例えば、3シリーズくらい前のプリキュアみたいな…)の入園グッズをいただきました。
お知り合いからもらったのは数年前で、ずっと温めてたそうです。笑

私は漫画やゲームやアニメが好きなので、割とそういう流行り廃りをSNSで知っていまして💦
(あ、これ急速にオワコンになったやつだ😅)
と思って、その場でお礼はしたのですが、勝手ながら微妙な気持ちになってしまいまして😖
子供は月齢的にまだプリントされてるキャラクターが何かわからないので、旬が過ぎたキャラでも物が使えれば別に良い、という話なのですが…
私が変に気にしてしまってなかなか使う気になれません😅💦
入園前なのでママ友もいないし、他にお譲りするあてもなく。。

皆さんだったら、こういう頂き物使いますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

使ってます( *ˆ︶ˆ* )

• りゅ

りゅ

やっぱりもったいないとかありますもんね👏

• 3月19日
りらっくま

自分が使いたくないと思ったら使いません…

• りゅ

りゅ

そうですねー💦
    保育園の送り迎えはほぼ私だろうし義母が保育園で使ってるところを見ることはほとんどないだろうしいっかなーと思っちゃいます💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

物によりますがハンカチとかだったら使います!
バッグだったら遠慮します💦

• りゅ

りゅ

消耗品じゃないとやっぱり使いづらいですよね…😅

• 3月19日
ママリ

お気持ちはありがたいけど、私もちょっと気になるので使わないかな😅
タオルとかなら消耗品なので使うかも。

年齢が上がると子供本人の好みも出てきて、親が持たせたいものは持たせられなくなるので…赤ちゃんのうちは自分が使いたいものを選びます😂

• りゅ

りゅ

他の方からも回答いただきましたが消耗品なら…ですよね💦
    確かに、大きくなったら子供の好みが出てきますもんね。自分の好きなもの使えるのは今のうちですね😌

• 3月19日
ゆっこ

とりあえず受け取っておいて、家で使ったり予備にしたり…ですね💦

• りゅ

りゅ

そうですねーもう受け取ってしまったので💦
    とりあえずタンスの奥にしまってあります…😅

• 3月19日
ママリ

おでかけして汚れた時のお着替え用や、胃腸風邪のときに嘔吐して汚したらそのまま捨てるくらいの使い方なら、使えそうかなと思いました😅

• りゅ

りゅ

そうですよね、、緊急用で取っておこうかなーととりあえずしまっときました😅

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

コップやお弁当箱なら使うかもです。レッスンバッグは気に入った物を使いたいので、使わないと思います。なんか壊れたり洗い替え用に保管はしておくかもです。
キャラクターによりますが💦ウルトラマン、ポケモンだったら3代前でも私はいけます😂ライダー系はうーん…ですし、妖怪ウォッチだったら今更感はあります💦

• りゅ

りゅ

これがポケモンやディズニーだったら長く使えるかなーと思ったんですが…キャラものは難しいですね💦
    普段使うのが汚れたりした時の緊急用ってことにしようかなーと思います😣

• 3月19日