※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の子供がお尻のトラブルで機嫌が悪く、妊娠中の母親が支えを求めています。家族がサポートすることに理解を求めています。

愚痴あり、相談ありです😂

1歳1ヶ月の子がいて、まだ1人で立てません。
おしりがただれていて、下痢もしている為、1日15回以上 
💩→痛くてギャン泣きのままお尻洗って→乾かして薬塗ってを繰り返しています。

お尻が痛くて1日中機嫌も悪いです。

今私が妊娠8ヶ月になったところで、シロッカー済み、張りも1日15-20回程度あります。
1人目は、安静6ヶ月から入院の早産でした。

1人で8キロのギャン泣き、暴れる子を抱っこして洗って〜ってのが難しく、今日は母を呼びました。

今日、小児科で最低2週間は治らないと言われたというと
なんで1人で頑張れないの?と言われました。

2人目の妊娠がわかって、すぐに
頼れないと妊婦生活厳しいから頼らせてください。と
実家&義実家10分圏内に引っ越しをしました。

お腹が痛いし、重たいし、力が無いし、子供を落としたらダメだし、ちゃんと洗ってあげたいから。という理由で、2週間、旦那のいない日は頼りたいという私はおかしいですか?🥲

優しいコメントください😵‍💫

コメント

女の子ママ

えええええ!
全然おかしく無いと思います💦
安静からの早産の過去知ってるんですよね!?
お母さんなら私がやるから休んどきなさいくらい言って欲しいです😭

• ママリ

ママリ

普段、毎日昼から15:00頃まで来てくれるくらい協力的なんですが、
    とりあえず2週間は
    ママだけに頼るのは負担だから、お昼間だけは義実家行ったりしようかな〜?って言ったら
    なんでひとりで出来んの?って言われました😵‍💫

• 3月18日

お母さんがそんなこと言ったんですか?妊娠してなくてもその作業は重労働ですし、頼れるなら頼ったほうがいいと思います。
お尻を洗うのにペットボトルに水を入れて紙おむつの上で流して洗うといくらか楽だと思います。持ち上げなくていいので

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    オムツ替え、寝てやると、ブレイクダンスみたいになるので、それが出来なくて、、、それが出来たら楽なんですが😢

• 3月18日
みかん

その状況なら、私でも頼りたくなります💦
こんな時こそ頼らせて欲しいですよね💦

おしり洗うのを、シャワーが大変だと思うので、寝転んだまま霧吹きやペットボトルにお湯など入れて置いといてそれで流してからウェッティで拭くにするとまだマシかと👍
うちはもうお湯入れて冷めたら入れ替える、としてましたが、温かいお湯のままに出来るのもアカチャンホンポとかで売ってました!

うちも先日ノロで上から下から大変でおしりも荒れてましたが、毎回お風呂連れてくのも大変で、このやり方で荒れるのも早く治りました👍

大変ですよね、お子さん早く治りますように😭✨

• ママリ

ママリ

普段のオムツ替えも、ギャン泣きされてブレイクダンスのようになって、2人がかりでも厳しいくらいで💦
    なので、寝てのオムツ替えが出来なく、、、😵‍💫

せっかく引っ越した意味…って嘆きたくなりました💦

• 3月18日
  • みかん

みかん

なるほど、オムツ替え暴れちゃうんですね😭
    オムツ替える時だけYouTube見てもいいよ、とかにするのもアリかと🤔
    うちはそうしました🤤
    おしり綺麗になったねー🤩✨スッキリしたね✨とポジティブな声掛けするのも良いらしいです👍

どうかお体無理なく🥺

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

大好きなしまじろうで釣っても、なにしてもオムツ替え無理で😵‍💫
    さらに今、おしりが激痛らしく、痛くてずっと泣いてるので目も開かない耳も泣いてて聞こえないで悪化しています(笑)😂

あったかいでしょー!とか、キレイキレイしようね〜って頑張ってるんですが、私の声は届きません😭

ありがとうございます😊

• 3月18日