※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30過ぎて、おもちゃが欲しくなってしまいます。(誹謗中傷はお控えくだ…

30過ぎて、おもちゃが欲しくなってしまいます。
(誹謗中傷はお控えください)

私が子供の頃は、家が裕福ではなかったので、洋服に穴が開けば母が繕い、短くなれば布切れを足され、おもちゃやお菓子は当然買って貰えず、誕生日も欲しい物が親の予算より高ければダメと言われ、クリスマスもケーキやプレゼントも無しという生活を送っていました🥲

特にスーパーで売っていたお菓子付きのおもちゃが私にとっての憧れで...🥲
親に買ってもらっている子を見る度に、良いなぁ...私も欲しいなぁ...と常に思っていました。
スーパー等のチラシに欲しいおもちゃやお菓子が載っていればそれを切り抜いて、カレンダーの紙で作ったノートに貼り付けて「欲しい物ノート」を作ったりしていました...🥲

現在は結婚し子供も産まれ、共働きという事もあり、当時の私より全然裕福な暮らしができています(金持ちではないですが🤣)

そして今、子供の頃の私の心を癒したいのか、子供の頃に買って貰えなかったおもちゃをネットで探してみたり、スーパーで売っているお菓子付きのおもちゃをつい買いたくなってしまいます。
勿論子供達が喜ぶかな?とも思って買いますが、私が欲しいからという気持ちの方が大きい様な気がします😢

いい大人なのに、おもちゃが欲しくなるって変ですよね...😞

同じ様な方、居ますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子どもの頃の我慢が爆発するのは聞いたことがあります。
絵本とかは爆発してます🤣欲望のまま買ってます笑

ママちゃん

それってよくある話じゃないでしょうか?
私の従兄弟も小さいときに親にゲームをするのを厳しくされてたから、大人になってからのゲームが半端ないです💦

小さいときの反動が今きてるんだと思います。

茶々

私もおもちゃ欲しくなりますよー!
特に今ほしいのはたまごっちです!
懐かしさからか欲しい欲が凄いです😂
専業主婦なので我慢してますが、、笑

ねこ

めっちゃわかります!私も良くトイザらスのチラシに○つけたりしてました!懐かしい😂😂😂

私は今、ゲーム機やぬいぐるみを買ったりしてます👍昔、買えなかったので😭
自分のために買っても良いじゃないですか!おもちゃ付きのも、コレクションしても可愛いし💕
トレーディングカードゲームにハマる大人もいるし、全然変じゃないですよ!

ママリ

変じゃないですよ!
スーパーで売ってるおもちゃとか昔に比べたらレベル高いし大人でも買いますよ😂
子どもに買うおもちゃも私が欲しい基準で買ってます笑
おもちゃ楽しいですもん🤣

あと私は昔のアニメとか懐かしくなって一気見することあります☺️

こんちゃすぬ🥨

全然いいと思います!
むしろ、小さい頃買えなかったのを大人になってから買うのって夢じゃないですか!?
大人になって稼ぐことの大変さ、物の大事さを知ったからこそ出来ることだと思ってます😊✨

はじめてのママリ🔰

私は今エッグチョコにハマってます!
旦那もスーパーやコンビニで見かけたらお土産で買ってきてくれます🥚
知育菓子とかも好きでクオリティの高さを旦那と競ってます笑

大人買いって言葉もありますし、子どもの頃出来なかった事をセルフで叶えるのも楽しいですよね!

おせんべ

40過ぎてもゲームで遊んでまーす🎮💕
夫は50過ぎ(笑)
夫婦でゲーマーです🤣
おもちゃくらい可愛いもんです♫

にゃか💙🍭💋

全然おかしくないですよ!

例え悪かったらすみません、子供の頃無添加生活を強いられてた人が、大きくなるにつれマックやカップラーメンの美味しさを知って食べまくる!みたいなことも多いですよね🍟

反動ですよね、そういうの絶対あると思います。
私もYouTubeで紹介されてるトミカ付きお菓子とか、息子のために…というか、可愛いので私が普通に欲しいと思ってますよ!🤣

はじめてのママリ🔰

私も欲しくなって全然買いますよ〜
とあるキャラクター達が好きで、おまけカードやおもちゃ付きのお菓子、チョコエッグや文房具、ぬいぐるみも買ってコレクションしたりしてお家に飾ってます😊
ぬいぐるみは子どもと一緒に遊んだりしてますが、子どもは「おかあさんのおもちゃ」って言ってます笑

欲しいものは欲しいでよいと思います。

ままり

全然、変じゃないですよ☺️!!

欲しい物や好きな物があるのは
幸せな事です😉✨
素敵な事ですよ☺️