※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

トマト水煮缶を試すべきか、BFに入っているさやいんげんとワカメを食べさせても大丈夫か心配です。

ステップ離乳食の、アレルギーチェック欄に、トマト水煮ってあるんですが、トマトのお野菜を刻んで複数回あげているのですが、トマト水煮缶は、トマト水煮缶で試すべきでしょうか?トマトでアレルギーチェックは済みにしてあるんですが、どうなんでしょう😅

あと、BFに入ってる食材、食べさせたことがないものが2種類入ってました。ただ今日食べさせて完食し、アレルギーなしです。
アレルギーは大丈夫ってことでチェックしてしまっていいんでしょうかね?
ちなみに、食べさせたことがないのは、さやいんげんとワカメになります。

コメント

🐰🐰

水煮トマトは、トマトを水で煮詰めてるだけで、特に他の材料も入ってないと思うので、トマト食べれたならチェックでいいと思います🙆‍♀️私もそうしました!

BFのに関しても、アレルギー出なかったならどちらもチェックで大丈夫だと思います!
アレルギーが出やすい小麦、乳、卵以外は1回あげてアレルギーなければチェックしてます☺️

  • 🐰🐰

    🐰🐰

    水煮トマトは水以外に塩が入っていますが、塩に対して特にアレルギーを起こす事もあまりないと思います☺️BFも食べられるなら塩も大丈夫だと思うのでチェックでいいと思います🙆‍♀️

    • 3月18日
  • 美空

    美空

    詳しくありがとうございます♪
    トマト水煮缶チェックしちゃいます☺️

    ちなみにBFでスパゲッティが入ってるものがあって、小麦は、うどん、パンしか食べさせたことがないのですが、出かけ先で初めてあげるのは怖いですよね?
    野菜や海藻などであればアレルギーあまり出ないと思ってあげちゃっていますが…

    • 3月18日
  • 🐰🐰

    🐰🐰

    小麦はうどんと素麺は太さの違いで、パスタやマカロニはグルテンってアレルギーの原因の成分?が多く、うどんや素麺と比べてアレルギーが出やすいとネットで見ました😣
    なので、パスタは小さじ1、小さじ2と様子を見てチェックしました!パスタとマカロニは形状が違うだけなので、パスタ食べれればOKだそうです🙆‍♀️

    私は念の為、平日の用事のない日に試して、家で1回の半量40g程食べれてから出かけ先であげるようになりました☺️
    パンとパスタは原材料が強力粉なので、パンが食べられてるなら軽く試す位で大丈夫だと思います🤔

    • 3月18日
  • 美空

    美空

    グルテンが多く含まれてるんですね😅
    うどんが食べれたら素麺もクリアにしていいのかも悩んでました😅どうなんでしょ?
    質問ばっかすみません🥲

    パスタが入ったBFを半量くらい自宅付近のショッピングモールなどに行った際にあげてみます!
    何かあればショッピングモール内の小児科がやってるので😃

    水曜日遠出するのにパスタ入りのはまずいかなぁって思ってるので、パスタ入りのは後日あげてみますね☺️

    パンは食パン半分くらい食べてくれてるので、パスタは軽くBFで半量食べて大丈夫であればヨシとしちゃいます☺️

    • 3月18日
  • 🐰🐰

    🐰🐰

    うどんクリアしていれば素麺もクリアで大丈夫です!☺️
    細さが違うだけらしいです😳

    小児科のあるショッピングモールめちゃくちゃいいですね😭‎🤍

    お出掛けいいですね🤭楽しんできてください🙌

    それでいいと思います!
    私は小さじ1.小さじ2までいったらBF半分でクリアにして、そこから普通の量(70~80g)あげました☺️
    パスタ食べれるようになるとかなり離乳食メニュー増えて楽になりました🥹

    • 3月19日
  • 美空

    美空

    お返事ありがとうございます♪
    素麺の塩抜きが面倒で、うどんの塩分0のものばかりあげてるもので😊笑
    素麺もクリアとしちゃいます😊

    小児科のあるショッピングモール便利ですよね😃
    暇さえあれば土日はそのショッピングモールよく行くのでBFには助かってます😀

    詳しくコメントしてもらって助かります。
    パスタ食べれるようになればメニュー増えるしいいですよね❣️
    グッドアンサーにさせていただきますね❣️

    • 3月19日
  • 🐰🐰

    🐰🐰

    分かります😣
    私も塩抜き面倒でベビーそうめんをあげてます!高いのでコスパは良くないですが、塩抜き無しで長さも短く、そのままあげれるので手間がかからないので便利で🥹

    私もなかなか外食出来ないので、近くのショッピングモールのフードコートで食べながらBFあげます☺️BF大活躍です😂

    グッドアンサーありがとうございます😳‎🤍

    • 3月20日
  • 美空

    美空

    おはようございます♪
    ベビーそうめん、お店でみてはいましたが、高くて買うのやめちゃいました😂笑
    便利なのは間違いないので私も使ってみようかなぁ😀

    いえいえ☺️
    わからないことばかりなのでたくさん教えてもらって助かりました😃
    質問ばっかしてしまってすみませんです😊

    • 3月21日