※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親の関係について悩んでいます。母が父が隣の奥さんと浮気していると疑っており、父は否定しています。母は監視し、喧嘩も起こしています。どうすればいいかわからず、誰にも相談できずに困っています。

両親のことです。

恥ずかしながらわたしが小さい頃父も母も浮気していました。時期はちがいますがお互い浮気しており、わたしたちのために再 再構築していました。それからはお互い浮気はしていなかったと思います。
戸建てなのですが5年以上程前に隣に引っ越してきた両親と同世代ぐらいの夫婦と現在中学2年生の娘さんの3人家族が引っ越してきました。その奥さんと父がずっと浮気していると母は言って疑っています。ここ半年ほどぐらいからその疑いが強くなり、母は父を監視?するようになり、仕事中もテレビ電話をつなげて父を1人にしないように見張る?ような行動しています。ゴミを捨てに行くだけでも隣の奥さんと会う気だ!などと言ってて、父は隣の奥さんの名前も顔も知らないし話したこともないと言ってます。絶対ない!有り得ない!とも言ってますが、母は隣の奥さんとできてると言ってて証拠はないので確認のしようがありません。
ずっと喧嘩も耐えずかと思ったら仲良くなったり、父と母に振り回されしんどいです。何がしたいのかもよくわかりません。離婚したらいいと言っても離婚はしないみたいで…。母は父が隣の奥さんとできてることを認めてくれればそれでいいみたいなのですが、してないのにしたとは言わないと思うしと言っても納得してくれません。服を全部切り裂いたり、カーテンをあけただけで隣の奥さんに合図送ってるなどと言ってギャンギャン怒って、枕に包丁を突き刺したりしたこともあるみたいです…。
お互いにどうしてあげたらいいのかわからず、誰にも相談できずでほんとにしんどいです。
お互いいい歳なんだし浮気しようがしまいがもういいじゃん。とさえ思ってしまいます…どうしてあげたらいいのでしょうか。どこかで相談のってくれるところあるのでしょうか…

コメント

k

近くで見てると辛いですよね…。

お母様、もしかしたら統合失調症とかかもしれませんね…。
うちの母も症状は少し違いますがそうでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます🥲ほんとに辛いです…精神病でしょうか?
    更年期もありイライラが止まらないので精神科に行ってるみたいなのですが病気とは言われなかったと言ってて…父と一緒に受信したようなのですが、
    父いわく嘘ばっかりついてるし一緒に部屋に入れてもらえなかったと言ってて…何が嘘でなにがほんとなのかわからないです…

• 3月18日
がーこ

お母様は何かしら病気と言うか精神的におかしくなってるのではないでしょうか💦💦普通じゃない気がします。
お父様に怒ってるだけでおさまってれば良いですが、お隣さんにご迷惑おかけしたらいけないですし、包丁持ち出すとか怖すぎるので精神科とかそういう専門のところに相談されるのが良い気がします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます🥲
    行動が普通ではないですよね…この前実家に帰ったとき母が夜用事で抜けないといけないときがあってテレビ電話を繋げてたのですが、父がゴミ捨てに行くだけなのに隣の車あるかみて!とか言ってて…。父がほんとにしていなかったら父がかわいそうでならないし、どうしたらいいのかわからなくて…
    精神科に受信したといっていたのでその病院を聞いてわたしが相談できるのでしょうか?

• 3月18日
  • がーこ

がーこ

お父様もどうしたら良いのかって思いますよね😖
    病院受診されたんですね。今は個人情報とか守秘義務とかで家族でも教えてくれないかも知れませんよね😫
    ただ家族の協力がないと無理な場合もあるでしょうし、一度訪ねてみても良いかもですね☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

文面だけで考えられるのは、
妄想性障害、オセロ症候群かなと思いました。

保健所や精神保健福祉センターに電話で相談したら話を聞いてくれると思います!