※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やベビーフードで同じ野菜が続いていませんか?栄養バランスに気をつけるため、他におすすめの野菜はありますか?

離乳食の野菜、ストックしてフリージングしているのですが、同じ野菜になりがちです。人参▪大根▪玉ねぎ▪じゃがいもなど。扱いやすい食材なんですよね😆
ベビーフードもよく使うのですが、ベビーフードにもよく入っている野菜なんですよね💦栄養片寄るかな…?みなさんはどんな野菜たべさせてますか?他に扱いやすくてオススメ野菜ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります、わたしも同じような感じです💦
ほうれん草か小松菜を茹でたものフリージングしてお浸しやシチューにしたりしてます!
あとはキャベツと玉ねぎ細かくしたやつは卵焼きに入れたり、冷凍で売ってるブロッコリーも常備してしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほうれん草はどれくらいの大きさでフリージングしてますか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1センチくらいです😀

• 3月19日
りん

国産のかぼちゃの冷凍使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!冷凍カボチャいいですね😆真似してみます!

• 3月19日
ゆ🔰

トマト、カブ、冷凍枝豆、小松菜もよくストックしてました🖐️
小松菜は安いしほうれん草より栄養価高いのでオススメです♪
フリージングしてませんが、アボカド、豆腐は万能なのでどちらかはいまだに冷蔵庫に必ずあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆小松菜の方が栄養価高いんですね👀

• 3月19日
みつ

ニンジン玉ねぎキャベツを煮込んだ野菜ミックスと小松菜をフリージングしてます!同じく似た野菜になりがちです😂
レタスは比較的早く茹で上がるので冷蔵庫に入れてますねー
あとは今の時期、いちごは切るだけなのでとても重宝してます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!苺ベビーフード以外で食べさせたことないです😁ヘタだけ取ってそのまま食べさせていますか?

• 3月19日
  • みつ

みつ

離乳食中期まではみじんぎりして加熱してあたえてました。後期になったので生で食べやすい大きさか、手づかみ食べの練習のため、細長く切って与えてます!
    あとはプレーンヨーグルト混ぜたりしてますね☺️

• 3月19日
こり

ほうれん草など調理面倒なものはコープとかのペーストがおすすめです!
あとはトマトとかかぼちゃあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!トマトはどうやって食べさせていますか?

• 3月19日
  • こり

こり

湯むきして種とって細かくして…ってやってたんですが、面倒なので次はトマト缶使おうかなと思っています👍

• 3月19日
ままり🐈‍⬛

なすとブロッコリーもよく使いましたよ!
キャベツもこの時期だと春キャベツが出てるので、柔らかくなりやすくてオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆なすとブロッコリー手に入りやすいですもんね☺️

• 3月19日
りー

私もそんな感じの野菜ばかりです🤣💦
お値段とお手軽さを考えるとついそうなってしまいますよね…
あとうちはさつまいもを輪切りにして、フライパンで蒸してふかし芋にしています!100均の蒸し器を使って一気に2本分くらい作り冷凍しています✨
子どもは喜んで食べています☺️
あと最近カボチャも安いのでカボチャもよく食べさせてますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サツマイモいいですね☺️

• 3月19日
ママリ

きのこ類は刻んで湯がくとすぐ食べれるので重宝してます🖤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!キノコ、ベビーフード以外で食べさせたことないです!情報ありがとうございます☺️

• 3月19日