※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

旦那が怒らず、私がいつも怒っているのがキツい。娘は同じことを繰り返し、私が怒るとパパに泣かれる。ストレスで胃痛もひどくなり、自己嫌悪。旦那にも怒鳴る日々。どうしたらいい?

旦那が2歳の娘に怒るってことができずに、いつも私が怒ってばっかで悪者役になってるのが本当にキツいです😣
これは絶対やったらダメだろ!ってことも、ダメだよ〜と優しく言うだけなので、娘も調子に乗ってまた同じことをしたりします。
そこで私が怒ると娘は「パパ〜😭」と泣いてすがり、旦那は優しくするばかり。
何でわたしばかりいつも嫌な役をしないといけないのでしょうか。
旦那にも腹が立って2人に怒鳴る毎日で、一日の終わりに自己嫌悪してストレスで胃痛も酷くなる一方。
娘にも必要以上にグチグチ言っちゃうし…寝顔を見ると明日は怒らないようにしようと思いながらも翌日になるとイライラします💔
この調子じゃそのうち娘からは嫌われるだろうなぁ。
こんなに頼りのない旦那と結婚するんじゃなかったとまで思っています。
どうにかする方法ないですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは
私が怒り役するから、旦那は優しくいてよ!!と思うタイプです🤔
やっぱり大人の男の人が怒るのって単純に怖いと思うので
旦那には怒らなくていいからと伝えてます!

• noa

noa

そうなんですね😮
    私は本当にいざと言う時には父親が言い聞かせる方がいいと思っています。
    私もそう育ってきたので、父親が言う時は本当にダメだったんだなと思ってきました!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も怒りません!!!!
主様の旦那様と同じく「〜したらダメだよ」って優しく言うだけなので余計子どもは悪いことします😇
うちは親が2人で怒ってはだめだと思っています。ですが、本当にいけないこと(命に関わることとか)はちゃんと怒ってほしいと伝えてあります。

あるとき、旦那が「怒るは母親の役目だよね」って言われてカチンときたので、「父親の役目でもあるんだよ!!!」と言ったことあります😢
私も子どもに毎日怒ってしまい日々寝顔見ながら反省です、、
毎日お疲れ様です。今日もゆっくり休んでください😢

• noa

noa

全く同じ意見です🥹!!!!
    私も普段の大したことでもないものはそんな言い方でもいいけど、食べ物に関することや本当にダメなことはちゃんと怒って欲しいと思ってます。

母親の役目…😇
    そのせいでどんだけ私たちの心が痛いのか本当男は分かってないですよね😤
    私も娘の寝顔を見ると反省反省です😞

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃあそうですよね。ダメなことはダメですもん。
    子どもだって普段怒らないパパが怒ったら聞くと思います。
    子育ては女がやるものだと思っていそうです😇

• 3月18日
mama

我が家は、本当に危険なことをしたときにパパが怒る感じです。
ママはいつもガミガミ😅
全然言うこと聞かない癖に
パパが優しくダメだよって言うと⚡️知ってるからか言うことききます🫨

本気で悪いことした時に
⚡️落とせたらいいんじゃないですかね?

• noa

noa

本当にダメなことをしてる時にも強く言えない旦那なんです😇
    危ないんだよ〜みたいな感じでいつもと変わらない言い方です😇
    だから困ってて…😞

• 3月19日
  • mama

mama

なるほど、、、
    強く言えない理由はもとの性格ですか?それとも嫌われたくないからとかですかね?

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

すみません。
うちも全く同じで、気持ちがわかり過ぎてコメントさせてもらいました!
私が怒ると、「ママ嫌だ、パパが良い」って言われます。
更に私の場合は、旦那から娘に怒るなと駄目出しをされます🙃
私はいったいどうしたら良いんだろうと心折れそうになります。。。
お互い、悪者役辛いですが、頑張りましょう😭