※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の体重と母乳量が増えず、ミルクを足すべきか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月の娘についてです。
今日1ヶ月ぶりに体重を測ってみました。
ついでに前の授乳から3時間空いていたので母乳量も測ってみました。
が、ショックなことに母乳量は100グラムだけ、体重も1ヶ月で350グラムだけしか増えていませんでした。
ミルク足した方が良いですかね?(T ^ T)
せっかくここまで完母できたのに残念です。

コメント

ままこ☺︎︎

もうすぐ5ヶ月の息子を育ててます。わたしも完母で育ててます!!
4ヶ月頃から体重の伸びも悪く、1ヶ月に300gしか増えてませんでした:( ;´Д`;):
母乳量ははかってませんが…
飲む時はすごい飲むしって感じです(><)

身体もたくさん動くようになり、増えも緩やかになってきてるのかなと思ってましたが…
やっぱり少ないんですかね?!
回答になっておらず、すみません(´;ω;`)

  • れいれい

    れいれい

    わたしも授乳の回数は減ったり増えたりとかに変わらないのですが。
    寝返りは3ヶ月半から始めて今はちょっとズリバイ始めてって感じなのでしょーがないんですかね?(>_<)
    もう少ししたら離乳食も始まるし機嫌が悪いとかでなければ様子を見ようかなー(>_<)

    同じ感じの方がいて安心しました(*^^*)

    • 3月22日
  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    飲んでる時はすごい飲んでるかもですね!!
    寝返り早いですね!(><)
    ズリバイまで!それは、運動量
    すごそうですね( ¨̮ )
    そうですね!!
    私が行ってる小児科の先生は、
    4ヶ月頃から体重は緩やかに
    なるから全然大丈夫と言われ
    ました。

    私も安心しました( *´∩ω∩` )

    • 3月22日
  • れいれい

    れいれい

    だといいなー(>_<)
    そうなんです、ほんとずっと何かしら動いてます笑
    そーなんですね!
    お医者さんのそういう意見もあるなら安心しました(*^^*)
    ほんといろいろありがとうございます!

    • 3月22日
  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    おしっこがちゃんと出てれば、母乳量足りてるって聞きました!!
    以前、10日で30gくらいしか増えてなくて心配で聞いたら、全然大丈夫って言われました( *´∩ω∩` )

    • 3月23日
  • れいれい

    れいれい

    おしっことうんちはめっちゃ出てるんで大丈夫やと思います!
    10日で30グラムは心配になりますね(>_<)
    でもお医者さんにそう言ってもらえると安心ですね(*^^*)
    わたしもそれ聞いて安心しました。
    本当にありがとうございます!
    もうすぐ離乳食ですね!
    お互いがんばりましょー♡

    • 3月23日
  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    はい!!( *´∩ω∩` )
    がんばりましょー♡

    • 3月23日