※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

ベビー服の着せ方について教えてください。ロンパースから変えて足が出る服を着せる場合、トップスを先に着せてからズボンを着せるのが良いですか?見た目的にはインしている感じでも問題ありませんか?

こんばんは

ベビー服についてお聞きしたいです。

写真の服だとトップスを先に着て
その上からズボンですよね?
見た目、インしてる感じになっていいんですか?

いつもロンパース着せてたので、
足が出てる服を着せてなくて…

教えてください。

コメント

momo♡

この服だと上からズボンで、服をインしてる感じになっちゃいますね😂
私このインする感じが嫌で、その上にまたロンTか半袖着せたりしてます✨
肌着代わりみたいな感じで😂💓

  • saki

    saki

    そうですよねー!
    インする感じ嫌ですよね(>_<)
    ありがとうございます!
    ちなみに普段ロンパースの下に
    肌着着せてますか?
    セパレート的なやつを⚡️

    • 3月22日
  • momo♡

    momo♡

    うちはもうロンパース着せてなくて、上下分かれた服を着せてますが、肌着は半袖のボディースーツタイプを着せてます!
    まだ、抱っこなどで服がめくれて、分かれた肌着だとお腹が見えちゃって😵💦
    今年の夏から、分かれた肌着デビューしようかと考えてます✨

    冬場ロンパースを着せていた頃は、確かノースリーブの前開きボディースーツ肌着を着せてましたかね🤔
    こんな説明で分かりますかね😂笑
    分からなかったら言ってください😂💓

    • 3月22日
  • saki

    saki

    そうなんですね!
    カバーオールを今まで着てたので
    ロンパースの着方が謎でした😭
    お腹見えちゃいますよね、別れてるのだと😲
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました(>_<)

    • 3月22日
  • momo♡

    momo♡

    すみません
    別でコメントしちゃいました😂💦💦

    • 3月23日
ぴんころ

そのまま上を着て、ズボン履かせてます!
お出かけはいつもこんな感じです😆

  • saki

    saki

    インしてお出かけということですか?
    それとも写真でいうと緑のロンパースを
    肌着として、着せているということですか?(>_<)

    • 3月22日
  • ぴんころ

    ぴんころ

    私は沖縄なので、肌着にしてしまうと暑いんです😂だから、そのままインしてお出かけです!これも上の写真と同じタイプの服で、インしてます😁

    • 3月22日
  • saki

    saki

    そうだったんですね!
    わかりました!
    写真わざわざありがとうございます(>_<)
    参考になります!!!

    • 3月22日
momo♡

カバーオールの下にボディースーツ?ロンパース?の肌着を着せるってことですね💓
短肌着でも大丈夫だと思いますが、カバーオールの中でめくれ上がってたりするので、繋がってる肌着が便利だと思います😊💕

分かれている肌着は1歳か2歳すぎでも、全然遅くないと思います✨

種類が多くて名前もよく分からなくなってきますよね😂(笑)

首座ってからか腰が座ってから、上から被るタイプの肌着や服が着せやすくなると思います✨
まだ2ヶ月なら前開きの肌着でいいと思いますよ💕こんなやつです✨

  • saki

    saki

    遅くなりましてごめんなさい(>_<)
    わーご丁寧にありがとうございます(>_<)

    そーなんですよね!名前ありすぎです!笑
    たびたびすみません、
    写真載せてくれたやつなんですけど
    このロンパースを肌着として着て、
    その上にロンTとかお洋服を着せてますか?
    ロンパースを肌着とするのか、
    ロンパースの下にさらに肌着を着せるのか
    いまいちわからなくて(>_<)

    • 3月23日