※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
雑談・つぶやき

結婚式もプロポーズも結婚指輪もなしで入籍はしたけど実感がない。貧乏…

結婚式もプロポーズも結婚指輪もなしで入籍はしたけど実感がない。
貧乏やから仕方ないってわかってるけどなんかほしいよねー。
はぁー病むわ。

コメント

とく

つぶやきに失礼します!

私も一緒でした😅
でき婚で、流れで籍入れた感じでプロポーズらしき言葉は無く、これからもよろしくって感じであっさり😅

式はやらなくてもいいと思ってしまっていますが、式挙げるお金は無いし、見にいく時間もないので恐らくあげないと思います😅
お義母さんからは挙げろ挙げろと言われていますがそんなお金はございませんって感じです😅

指輪は結婚して1年経ってようやく見に行ってくれました😅
2人で10万いかない値段のやつにして、籍入れた時に親戚から頂いたお祝いで購入しました!

指輪がきてようやく実感湧いた感じです(^^;;
やっぱり形として何か欲しいですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥)
因みに新婚旅行も無しです(^^;;

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます!
わたしの場合旦那がバツイチなのもあり、別に式とかはいいんじゃない?ってかんじです…
わたしはドレス着たいんですけどね…
でき婚なので貯金もないし、新婚旅行もないです…
指輪もこのままなしでいくのかなぁとも思ったり。
旦那からは新婚旅行の話も指輪の話もなにもでてこないです。
バツイチなので仕方ないんですけどね💦💦

ばななみるくたん

私もでき婚で籍を入れて今に至ります、
指輪が欲しいって言ってるんですがカタログもってきただけで…
大事なことなのにあまり気にしてくれてません!
産婦人科に行ってる間は指輪をつけてるママばかりで手を隠したくなりました…

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます!
わたしなんてカタログも見てないです(;_;)
多分買う気はないんじゃないかと…
悲しくなりますよね
みんな指輪しててへこみます……

とく

ウエディングドレスは女の夢ですよね!!
私は義母にお金はそんなに出してあげられないから家族婚とかだとありがたいと言われています😔
まず、家族婚とはいうものの、私が最低限呼ばなければいけない親戚が大勢いるので、家族婚が家族婚でなくなっちゃうほど大勢なので、家族婚にする意味がないんですね😅
それに、高校からの大親友を呼べないなんて私的に考えられません!
だったら人前に出るのも恥ずかしいし、挙げない方がマシかなと思っています😓
義母には直接そんな事言えないですけど😅

バツイチだとそういう考えも無くなっちゃうんですかね?(꒪̥̥﹏꒪̥̥)

♡はらぺこあおむし♡

わたしの旦那は21歳年上で義両親は年金暮らしなので結婚式のお金なんてないと思います…
出産祝いもないと思います…
友達だけ呼んで結婚パーティーみたいなのはしたいですけどね…
とりあえず貧乏なりに少しずつお金はためていきたいですね(;_;)
旦那は貯金する気ないみたいですけど。。

とく

うちの旦那は片親でお義母さんしかいないんですよね😓
私の実家もまだ弟と妹が高校生で手が離れてないのでお金出せないと入籍当初に言われていたので諦めてます😅

うちも旦那の給料だけで月々生活するのが本当に大変なので貯金なんてできないです(^^;;
今を頑張って生きる感じですね😅

♡はらぺこあおむし♡

そーなんですね(>_<)
わかります!うちも今をがんばって生きてる感じで結構かつかつです💦
結婚祝いも出産祝いも両方の親からなにも話ないのでないと思います。
悲しいけどこれが現実ですね…
自分達でがんばって働かないと(;_;)

とく

やっぱり2人で働かないとキツイかなってとこですよね(꒪⌓꒪)
かといって未満児で保育園行くと高いし(ーー;)
悩みどころです(꒪⌓꒪)

出産祝いは欲しいですよね(´・ω・`)
オムツだけでもありがたいと思います!

♡はらぺこあおむし♡

わたしも産後働く予定ですが保育園高いんですか?(>_<)
預けるつもりなんですけど💦
出産祝いはほしいけど両方とも期待してないです…┐(´_ゝ`)┌

はちみつ223

プロポーズだけでもしてほしいですね(´・ω・`)
指輪なくても言葉だけでも嬉しくないですか??
言葉だけならお金かからないし…

ちなみに私は両親と兄弟だけで、こじんまり式をしましたよー!!
式場にもよりますが、かなりお安くできると思います(*^^*)

とく

保育園、私の住んでる地域では年少さんよりも小さい未満児さんは普通の倍するんですよ(ーー;)
だから3歳までは預けないでおこうと(´・ω・`)

♡はらぺこあおむし♡

でき婚なのでプロポーズいらんやろみたいな感じですね(;_;)
照れ屋だからってのもあると思いますが今さらプロポーズする気はないと思います。
前の嫁の時はしたのかなーとか考えたら悲しくて……
結婚式も、うちの親も相手の親も恥ずかしくて出席できないと思います。わたしたちの入籍をあまりよく思ってないので…
歳の差だし相手はバツイチ子持ち…
両方の親の反対を押しきっての妊娠、入籍だったので…
式をあげるとしたら仲のいい友達だけ呼んで小さくしたいですね…

♡はらぺこあおむし♡

倍もするんですか(;_;)
大変ですね…💦
保育園がいくらかかるのかもちゃんと今から調べといた方がいいですよね(>_<)
もう考えすぎて頭痛いです笑

はちみつ223

女心をわかってないですねぇ…
照れ屋とか関係なく、男ならきめるところはビシッときめてほしいですね!!
結婚式、赤ちゃん産まれてからなら関係も緩和しているかもしれませんよ??
私の従兄弟は21歳で40歳の人とデキ婚で、2年くらい冷戦状態でしたが、徐々に親子関係も戻り、娘ちゃんが3歳のときに親戚だけで式だけしましたよ♡
娘ちゃんがリングガールをしていてかわいかったです(*^^*)
指輪も安いのでいいからほしいですよね。
やっぱりつけてると、結婚したんだなーと思いますもん。

♡はらぺこあおむし♡

そーなんですね!
産後落ち着いてからでも式をあげたいなぁとは思ってるんですけど……お金があれば😢
プロポーズはもう諦めてます………
してほしいけど。
安くてもいいから指輪ほしいですね。結婚したっていう実感がほしいです…

なったん【2児ママ&11月予定】

うちもデキ婚で、まだ指輪すら無いです。笑
子供ができてバタバタしたりお金無かったりでそれどこではなかったけど、でもちょっとした形は欲しいですよね(´×ω×`)
でも、いくらバツイチとは言えあいあいさんは初婚だし20代だしドレスは着たいですよね(^._.^)ノ
うちは写真だけは撮ろうと約束してますが、た子供出来たし、いつになることやら…笑

♡はらぺこあおむし♡

ドレス着たいし指輪もほしいです(>_<)
実感がないんですよね…💦
こども生まれて落ち着いてお金があれば小さく式をあげたいんですけど……
そのときになってみないとわからないですね…
指輪も安いのでいいからほしいです。笑