※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての採卵でOHSSが心配。1日1.5リットルの水分摂取で予防できるか不安。みなさんは大丈夫でしたか?

OHSSは、アクエリアスなどを1日1.5リットルくらい飲んでいれば予防できましたか…?
本日、初めて採卵しました。30代前半で21個とれ、OHSSになりやすい?と思うのでとにかく脱水だけは気をつけて!水分とって!と言われました。
ママリでもどんどんお腹が膨れて…息が…などなど見るのでOHSSが怖いのですが、みなさん大丈夫でしたか💦

コメント

みはぁ

OHSS気味でしたが、OS-1は1日1本出されて点滴も通ってました!特に酷くはならなかったです!

しま

私は14個取れた時になりました。
3日後くらいからお腹が膨れ、圧迫感で気持ち悪くて苦しくて…😢
妊娠してないのに悪阻か!と自棄になりそうでした🥺
尿量も少なくなったので病院で処置してもらい改善しました。

脱水ダメなんですね!
食事量が激減してたので、私は悪化したんですね💦

30代前半で26個採卵して、OHSSになりやすいと言われましたが、コーヒーとかも普通に飲んでましたしトータル1リットルまでは飲まなかったです😅

ちょっと卵巣が腫れるねって言われましたが自覚症状もなくOHSSにはならなかったです✨