※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の友達との予定についての不満や、休みの使い方に関する悩みを抱えています。自分の気持ちを整理するためにここで吐き出しています。

すみません、吐き出す場所がなくてここで愚痴らせてください😢
質問ではないので読んでいただける方だけで大丈夫です。

妊娠したら友達とランチに行くのも遊びに行くのも制限しないとダメなんですか?
今しかゆっくり出来ないから行くのだと思ってました…

基本妊婦健診は土曜日に予約して旦那と2人で車で向かっています。
次回の検診の土曜日に友達とランチの予定を入れたので他の曜日にする
と伝えると「俺は休み削って車出してるのにお前は良いよなぁ」
とか「またか!」
とか嫌味ったらしく言われました😢

車を出してもらってるのでありがとうと
その場では言いましたが、
改めて思い返すと検診一緒に来て!とも言ってないし、お腹の子のことが心配でいつも来てくれてると思ってたのに
休み削って行ってやったってんねんぞ感
が出てて、今無性に腹を立てています

もう検診一緒にこなくて良い!
休みは好きなように過ごしたらええやん!
って言いたいですけど喧嘩する体力も妊娠後期に入ってなくて、ただただ涙が溢れて悲しい現状です😭

自分の給料が少ないのでお金の管理もほぼほぼしてもらってて、何も言えない自分にも腹が立ってきます…

時が立って自分が落ち着くしかないですかね…

解決法が分からなくてここで吐かせてもらいました😭

コメント

あじさい💠

いやもう仰る通りで、今しかゆっくり出来ないと思います😭
純粋な善意かと思ったら違ったなんて…つら。ぐっと堪えたの偉すぎです🥹
私は行って良いと思いますけど😢あ、お仕事なさってるなら産休入ってからがお出掛けチャンスでもあります✨身体がしんどい時期でもありますが💦
お身体大切にお過ごしください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あじさいさんのお言葉にまたうるっとしてきました😢
    産休入ったらチャンスだと思って平日にランチの予定入れまくります!笑
    ありがとうございます🥺🥺

• 3月18日
みちこ

何度読んでも理解できなくて(ママリさんの文章じゃなくて彼の言い分がです!)何度も読み返しました。

ほんとひどすぎます。。男性が育児や妊活に参加するのが当たり前的な世の中になったのはいいことだけど、こういう風に中途半端な立ち位置でくすぶってる男性もいるのだなと、すごく残念に思いました。

検診に着いては来るんだけど、根底に「ついてきてあげてる」気持ちが消えないから結局2人でちゃんとしたチームになってないみたいな。

ほんと、嫌な思いされましたね😭

わたしの意見ですが、これからも下手に謝ったりしなくていいと思いますよ。

ママリさんはお優しそうな方なので、ズバッと言い返すよりも飲み込んで我慢してしまうのかなと心配ではあるのですが、、

これからはむしろ「こちとら2人の子どもをお腹で育ててるんだぞ、子どもの入れ物として心身が健康でいることも、わたしの仕事の一部なんだわ!」ってくらいでいましょう✨🥰

代わりに私が彼に言ってやりたいくらい、ムキーってなります!ほんとにもー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよーーー!
    いっつも中途半端なんですよねぇ😖
    やってますよ?感出してくるのがよくあるんです!!

飲み込んでしまうタイプ図星すぎてびっくりしました笑

強い気持ちで出産に向けて頑張ります!!💪

心強いお言葉ありがとうございます😭

• 3月18日
ママリ

今はそんな言葉無視してランチ行ってください!産んだらほんとに行ってもバッタバタしますし、疲れてくるし大変ですから!

産前産後に旦那さんから言われた言葉って根に持ち続けちゃうんですけど、男って経験しないから他人事なんですよね😮‍💨
旦那さんにもしっかり育児させて、言ったこと取り消してもらいましょうね☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視します!!
    ここで吐き出して本当に良かったです🥺

そうなんですよ〜
    後々根に持つんですよねぇ
    言ったこと取り消してもらえるようにポジティブに頑張ります!!
    ありがとうございます😭

• 3月18日
はじめてのママリ

何を言ってるんですか?自分の子どもの健診ですよ?
休み削ってる?
いい加減にしろ!

出産は命がけですからね、本当に、何かあったら死ぬかもしれないし。
友達とランチくらい行ってくださいね🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと はぁ?!って感じですよね😤

情緒不安定なのもあって
    命懸けの出産でもし自分が死んでしまったらとか考えたら今しか遊ばれへんやん!
    って思っちゃうんですよね…

とことん今のうちにランチしときます♡

返信していただき、ありがとうございます!!

• 3月18日