※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口元ばかり見るのは変ですか?微笑がえしは百発百中ですか?

目も合うけど基本口元ばかり見てるのって変ですか…?
目はチラチラとみたり、数秒は合ったり、授乳中も合います。
喋ってたりと口を動かしてるとあまり目を見ないので、黙ってぱちぱちと瞬きすると今度は目に視線がいき、目が合うとニコッとします。(口を見ててもこっちがニコッとすれば微笑がえしします。)

あと、微笑がえしって百発百中ですか?
眠くなってきたり、機嫌悪かったり、集中してひとり遊びしてるとこっち見たタイミングで微笑んでもプイっとされます。

コメント

初めてのママリ🔰

下の子8ヶ月です。
口元を見て、言葉を覚えようとしていると思います。
あっかんべーやべろべろを繰り返していると、だんだん真似するようになるかもです☺️
微笑み返しは機嫌が良く、こちらに集中している時だけですね。
全然百発百中じゃないです🤣