※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えふえむ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が昼寝をせず、家事が進まない。夜はしっかり寝るが、昼は20〜30分で起きる。長く昼寝させる方法は?

生後5ヶ月半の息子が全然お昼寝してくれないです😂

寝てくれたと思っても20〜30分で起きちゃうし、全く寝ないときは夜寝るまでほぼ起きてます😇
夜は20:30〜7:00くらいまでがっつり寝てくれてます。
ただ、昼寝してくれないと家のことが全く進まなくて困ってます🤣
どうしたら長いことお昼寝してくれますかね🫠

コメント

まー

そのころ2〜30分を3回とかしか寝てなかったです!

  • えふえむ

    えふえむ

    そうなんですね😭
    寝てくれるだけでも良しとするしかないですね🤣

    • 3月19日
め

月末6ヶ月です。

お昼寝しません!
しても30分が良い方です。
同じ様に夜は授乳挟みますが、しっかり寝てくれます。

もう諦めて一緒に出かけたり、バウンサー乗らせてます。

  • えふえむ

    えふえむ

    諦めも肝心ですね🤣
    昼寝してくれたらラッキーくらいに思っておきます🥹

    • 3月19日
はじめてのママリ

うちのこもきっかり30分で起きます🫠
抱っこだと1時間寝るときありますが…家事は何も出来ません💦
離れると泣くので洗濯とかは一緒に連れてきて椅子みたいなのに座らせてみててもらってます😅

  • えふえむ

    えふえむ

    抱っこて寝てくれるの分かります😭寝顔は天使ですけど何も出来ないですよね😂
    洗濯みててもらってるの想像したらめちゃくちゃ可愛いですね🥺🫶わたしも真似してみます🥰

    • 3月19日
る

3ヶ月くらいまではほぼお昼寝してませんでした💦
『部屋をできるだけ暗くして、テレビとメリーの音楽は小さくつける、物音はできるだけ立てない』をするとそれが効果でたのかは分かりませんがだんだん寝てくれるようになりました!💤
それでも30分が数回と、1時間くらいが1回です!

  • えふえむ

    えふえむ

    やっぱり部屋暗くした方が寝てくれますかね🥹
    1時間寝てくれるの最高すぎますね😳

    • 3月19日
pq1234pq

上の子がそんな感じでした💦
家のことはおんぶしながら諸々のやってました。おんぶ中に寝てくれることもあるので、、、
自分が寝たりは出来ないですが🥹。
こっちでお昼寝時間決めてベッドに一緒にころんしてなんとか寝かしつけを続けてたらそのうちお昼寝時間とか定まってきて楽になった記憶があります!

  • えふえむ

    えふえむ

    おんぶですね、、🥺まだ怖くてチャレンジしたことないので、そろそろデビューしてみようかな、、
    なるほど🤔やっぱりルーティンみたいにすると良いんですかね🥹
    ありがとうございます🙌!

    • 3月19日
みーちゃん

うわ〜全く同じです🤷‍♀️🤷‍♀️
よし!寝た!今の間に…
と思って家事しはじめたら
ニコ☺️っと笑ってこっちを見てて
毎回もう起きたんかい!!ってなります🤣🤣

家の事進まないですよね〜
私は諦めて起きてる機嫌のいい時に
やっちゃってます笑

  • えふえむ

    えふえむ

    めちゃくちゃ分かります🤣🤣
    あれぇ、なんか目があって微笑んでるわ🙄って毎回なってます😵

    全く進まないです😂
    もはや諦めも肝心ですね!☺️

    • 3月19日
はじめてのママリ

うちの子もお昼寝30分くらいで起きちゃいます😭
でも横で自分も添い寝すると3時間くらい寝てくれるので眠い時は一緒に長くお昼寝してます😂

  • えふえむ

    えふえむ

    確かに添い寝してると長いこと寝てくれてる気がします😳
    眠かったら家事サボってわたしも一緒にお昼寝することにします🤣

    • 3月19日