※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

夫が体調不良で飲み会に行ったことに不満。同窓会にも行きたいが、帰宅時間を気にされている。家事や育児に頑張る皆さんにエールを送る。

夫のことです。
妻か体調悪いといってるのに飲みにいっちゃったーくそー(´;ω;`)(´;ω;`)

頭痛としか伝えてないけど喉いたいし風邪かもしれないから娘ちゃんのお風呂辛いなぁ…

「先輩に誘われたんだけど行っていい?」と聞かれたら、いいも悪いも私決めることじゃないしと思って「任せるよ」
と言ったものの…どこかでお風呂だけでも入れに帰ってきてくれるんじゃないかと期待していた自分(´;ω;`)
(一旦帰宅して風呂だけいれてくれて飲みに行くこと今まで何度かありました。)

平日は母子家庭だと思い込んで、飲みに行くのは別にイライラしなくなったけど…

体調わるいとやっぱりムカつくし、なんだか悲しくなってきた(´;ω;`)

さっきマスク姿を娘に泣かれただけで私も泣きそうになるし(´;ω;`)体調悪いと心も不安定になりやすいんだよな~(>_<)

まぁでも離乳食は食べさせたし、19時になったらお風呂で寝かしつけたらとりあえずゆっくりできるし!がんばるぞー!!

そしてふと思ったのだが今度同窓会がありめちゃくちゃ楽しみにしててる私。
(年子妊娠中なのでもちろん私ソフトドリンク。参加者はほとんど仲のいい女子のみ。てか男子いないかも説。他にも妊婦や育児ママいるし年齢も年齢なので16時からで禁煙のカフエ)

妊婦なんだから予定時間の二時間で帰宅しなよ!とか言われてます。

超久しぶりに会う友達ばっかで女子トークなんて二時間で終わらないし帰りたくない!娘も夜はほぼ寝かしつけ不要で朝まで起きないし!

夫の心配する気持ちは組みつつ二次会絶対あるはずだから行くけど、遅くならないようにするね、と伝えましたが…
(19時に帰るとか??)

体調悪い妊婦に娘のお風呂やら任せて飲みに行くなら、私だって今度の同窓会、体調はもちろんみつつ時間気にせずじっくり友達とたくさんお喋りしたいと思ってます。
同窓会の帰宅時間の件と、今回の件を引き合いに出すのはお門違い、とか言われそうですが…(^^;

なんか結局愚痴になっちゃいました、ごめんなさい…(>_<)
世の中の体調悪い中家事育児するママさん、妊婦さん、がんばろー!!

コメント

ここ

私なら許せないです!
正常のまま旦那さんが終電で帰ってきてくれたりするのなら、まだしもですが...
酔っ払って帰って来たり深夜や翌朝に帰って来たりするのならそれはもう父親としての自覚無しと思います。
先輩の誘いとか会社の付き合いって本当に良い言い訳ですよねぇ〜使えると思います。駆使してる男の人多い気がしますが。本当は誘われて自分自身も行く気満々なくせに( ´ ▽ ` )ノ笑

自分は飲み会に行くくせに人のことは何時に帰れとか指図するなんて自分本意ですよねぇ。一番遊びを我慢してるのは奥さんなんだから、集まりがある時くらい好きにやってきていいよと快く許容してくれるものかと...

社会の知識やビジネス的なところは私達女性より優れていたとしても、いつまで経ってもお子様のようなところがある旦那にはうんざりします(^ ^)

• なぎさ

なぎさ

長い文章を読んでいただいてありがとうございます(´;ω;`)それだけでほっこりです!

ですよね!営業でもないし飲みに行かないキャラのパパだっているのに…どこかで自分も飲みにいきたいから行くんですよね~!

私も産休前は飲んだくれ野郎だったので、仕事頑張った後の飲む楽しさや、そのおかげで広がる人脈とかわかるので普段は行ってらっしゃい~って言ってますが…
    今日はだめでした(^^;

同窓会についてはもうちょい強気でいきます!なんだかすっきりしました!ありがとうございます!(^^)

お互いマタニティライフ元気に過ごしましょ☆

• 3月22日