※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
雑談・つぶやき

幼稚園のママ友と交流が少なく、顔と名前を覚えるのが苦手で、話しかけられても誰か分からないので困っています。

幼稚園のママさん方とあまり交流ないし人の顔と名前覚えるの苦手だから話かけられても誰のママさんとかわからない…💦
ごめんなさい🙏

コメント

蜜柑

私も同じく、人の顔と名前覚えるの苦手で、交流がないママさん沢山居ました😂💦
同じクラスの仲良しの子とかのママさんとかとはお話を何回かして覚えましたが😂
LINE交換とかもせずついこないだ卒園式を迎えました😂
担任の先生以外の先生の名前とかも覚えられず終わってしまいましたね💦

• ママリー

ママリー

向こうは○○さん!と話しかけてくれるのに私はわからず…😅(誰だ…?💦)状態になるので焦ります🥲
    個人的にLINE交換は息子の時も今は娘ですがないですね🤔
    先生達も担任しかわからず…😅
    ただ、先生も名前バッチつけてるのがまだありがたいです😆

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

春から年長ですが、クラスのお友達の顔と名前も一致しないし、誰のママさんかも分からないです😂

• ママリー

ママリー

クラスの他の子供達とも交流ないので誰一人わからず…💦
    娘も同じく4月から年長さんですがクラス替えあるのでまた先生から覚えるの大変です😅

• 3月19日