※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんの夜間睡眠について相談です。寝る時間がまとまって増えているが、泣いてミルクを飲んだり起きたりすることが続くと不安です。このまま細切れ睡眠が続くのでしょうか。

生後3ヶ月半の赤ちゃんの睡眠時間

皆さんのお子さんは、生後3ヶ月半の頃
夜間睡眠どれくらいでしたか??

2ヶ月後半からまとまって寝る時間が増え、
21時のミルクのあと、5時から7時ごろ起床します。
最近、2時に泣いてミルクを飲んだり、かといったら
次の日は7時まで寝たり、、
これくらいの月齢は、まとまって寝たり、細切れで起きたりを繰り返していくのでしょうか?
2時ごろ泣いてミルクを飲ませるのはいいのですが
これからずっと細切れ睡眠に戻っちゃうの?と不安になります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰‪

まだまだ不安定だと思いますよ!

この頃しばらく夜通し
寝てくれる日が続いてて9時間~12時間ぐらい寝てくれる日もありましたが3日前から夜中、1~3回程 起こされます😅‪‪

おそらく睡眠退行かと思われます💦

このぐらいの時期は、まとまって寝たり急に寝つきが悪くなったり よくあるみたいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    やっぱりまだまだ不安定ですよね。
    同じような方がいて安心しました😮‍💨

    • 3月18日
かわちゃん

同じく3ヶ月半です。
23時〜0時頃寝て、
5.6時に起きています。
あまり細切れはなくなりましたが、
最近寝ぐずりするようになって、
睡眠後退かなぁと思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ月齢ですね!!
    早く睡眠退行終わって欲しいですよね、、
    ありがとうございました😊

    • 3月18日