※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいと♡ママ
妊娠・出産

尿漏れか破水か悩んでいます。症状があり、病院へ行くべきか迷っています。高位破水の可能性も心配です。

尿漏れ?破水?うーんどっちだろ(◔ั₀◔ั )
今日の昼頃からくしゃみしたりすると漏れる。
体制変えたり歩いたりするだけでもチョロチョロ漏れる。
最近頻尿だしくしゃみでちょびっと漏れも多くなって尿漏れパットは必須アイテムになってるんだけど今日はなんか漏れやすいなー(_ _;)
トイレから出てきてすぐでもちょびっと漏れする。

病院へは1時間半…尿漏れだったら恥ずかしいし…
でも一応は電話してみたほうがいいのかな(-ω-;)ウーン
主人の帰宅は9時過ぎだし(酪農なので敷地内での仕事だから近くにはいる)それまで様子見ようかな?

義両親もいる中で病院連れててってなんて言って尿漏れで帰ってきたら恥ずかしいしなぁー。

高位破水とかってちょびっと漏れ見たいな感じらしいんですが経験した方は見分けつきましたか?

ちょびっと漏れするときは何となく尿道から出てるような感覚がある気はしてるんですけど…
少しお腹痛いのが続いたりするけど規則的な痛みなどはなく
痛いなーって思ったらしばらく痛いままで治まる感じです。
ここ数時間は痛みほぼ無くて胎動も時々あります。

コメント

yuuuu

私も行為破水でしたー!
同じような感じで病院に行ったらそのまま入院でしたよ〜!
後で後悔するよりも一度電話してみてもいいと思います(^^)

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

お返事ありがとうございます♬
    実は妊娠4ヶ月の時にお腹痛くて夜電話したら『すぐに来てください』言われて行ったら『だだの子宮が大きくなる痛みだから!盲腸とかなら困ると思ってきてもらったけど来なくても良かったね!大げさに心配しすぎ』と嫌味言われ笑われたのがトラウマで…
    夜間に電話したり行くのが怖い(;´∀`)

• 3月22日
春

多分高位破水のような気がします(>_<)
病院行くとリトマス紙で検査してくれますよ(^-^)一回病院に電話してみてはどうでしょうか?病院まで時間かかるみたいなので、早めに判断仰いだ方がいいかと(>_<)

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

やっぱり電話してみたほうがいいですかね(_ _;)
    妊娠4ヶ月の時に腹痛で夜間に電話して受診した際に盲腸とかでもないないのに子宮が大きくなる痛みくらいで来るなんて心配しすぎ!この時期に来たってたとえ何かあったとしたもどうにも出来ないから!と馬鹿にされ返されたのがトラウマで
    今日も尿漏れって馬鹿にされた返されたらどうしようかと思って躊躇してました…

• 3月22日
  • 春

えー、なんてひどい対応ですか(´;Д;`)
    もう、正期産に入ってるので、なにがあってもおかしくないですよ(>_<)

• 3月22日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

もう半泣きで帰ってきました。
    盲腸みたいに転がる痛みではないって電話で伝えてたのに受診勧められ行ったら見たことないドクターに散々馬鹿にされ帰されたので…
    今日もあのドクターだったらと思うと…思い出しただけでも泣けてきます。

• 3月22日
  • 春

破水してると、感染しやすくなるので、赤ちゃん危険になります(´;Д;`)赤ちゃんのために電話して行ってください(´;Д;`)

• 3月22日
ぷたん

おしっこ我慢してなくても無意識に出るなら1度いったほうがいいと思います!!
尿漏れなら恥ずかしいだけですけど
破水だったら一刻をなんてこともなきにしもなので...

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

おしっこは我慢せずマメにといれにはいってるんですけどね(;´∀`)

まずは電話してみようと思います…
    トラウマで夜間救急は躊躇しちゃいますがそんなこと言ってられないですね…頑張ります!

• 3月22日
まままま

私は高位破水でした!
おりものが多いなぁ、やたら頻繁に出るなぁ、と思ってて、翌日の検診で破水だと分かり、すぐ入院→出産になりましたよ😵✨その時もお腹の痛みがありました。
お医者さんに「なんで気づかなかったの?」とちょっと怒られました😭💦

ゆずぴよママさんも私と同じかは分かりませんが、病院に電話はしたほうがいいと思います!
尿もれだったとしても恥ずかしくないですよ!

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

尿漏れで笑われたりしないですかね…
    妊娠4ヶ月の時に夜間救急で馬鹿にされたのがトラウマで(_ _;)
    あと2日で検診があるんですけど…
    まずは電話してみます

• 3月22日
らいママ

私も同じような形で前期破水でした!病院遠いと面倒かもしれませんが、破水かどうか確認してもらったほうがいいと思いますよ!破水をそのままにしてると感染症とかにもなるみたいなんで(><)

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

遠いのは馴れてて面倒とかではないんですが…
    夜間救急には嫌な思い出があってトラウマ化されて躊躇しちゃってました。
    感染症怖いので電話してみます!

• 3月22日
せつこ

一時の嫌味で嫌な思いをしたり、恥ずかしさよりも「あの時行っていれば…」の後悔の方が大きいので電話してみた方がいいですよ♡
私も「くしゃみで漏れた?」と思っていたら破水でした😂
破水だと赤ちゃんが感染症にならないようにすぐに抗生物質飲んだ方がいいので…とりあえず、電話してみてください🙌

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

そうですね…ほんとにトラウマで…
    思い出すだけでも泣けてくるほどの対応されたので…
    今日もあのドクターだったらどうしようかと…手が震えます…。

でも赤ちゃんのためですよね!
    頑張って電話してみます!

• 3月22日
  • せつこ

せつこ

今お腹にいる赤ちゃんを守れるのはママだけですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    私は後期で肋骨にヒビはいってのたうち回りましたが、救急の先生には「妊娠は病気じゃないから」とバッサリ切られました🙄(笑)
    どこも冷たいドクターはいるものですね😩
    そんな意地悪な先生は小指強打してしまえー!と呪いながら、赤ちゃんが無事産まれて来ることを考えましょ♡

• 3月22日
はる

わたしも高位破水でした‼

なんか意識なくチョロチョロでるなぁと
思って、わたしもここで相談しましたw
旦那にも言ったら「どうせ尿漏れで帰るんだよw」
って言われて、それで吹っ切れて
とりあえず行っちゃえー、
赤ちゃんになんかあったら大変だって
感じでいき、破水ってことで
入院なりました(*´∀`)♪

いってらっしゃいませ😆💡w

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

お返事ありがとうございます♬
    とりあえず電話してみますねヽ(´Д`;)ノ
    尿漏れ…だったら恥ずかしいなー(_ _;)

• 3月22日
おいも

私も破水からだったんですが、最初おしっこ!?え?って焦りました💦
でもトイレに座るたびにシャーシャー勝手に出るし、最終的に出血おしるしもあったので病院へ電話し、診てもらって即入院でしたよ★
最初だとわからないですよね😫
破水してから17時間で陣痛がちびちびきてました!
ゆずぴよさんもう少しで赤ちゃんに会えますね❤
不安もあるかと思いますが、頑張ってきてください!
赤ちゃん本当に可愛いですよ❤

いちこ

においはどうですか?
羊水は生臭いですよ、なんか…独特のにおいがします(´⊙ω⊙`)

ゆーみん

夜間の先生の対応酷いですよね・・・(-_-)私もゆずぴよママさんと同じ感じで、救急でみてもらったのですがあからさまに機嫌悪いのが態度に出てる男の先生で、めっちゃきつい口調で色々言われて泣きそうになりました。

結局破水してたので、行って良かったんですが💦💦
思い出すとめっちゃムカついてきました。笑

電話するの躊躇してしまうかもしれませんが、いつもと違うと感じたら、病院に行った方がいいです!
大丈夫なら大丈夫で安心できると思います(*^^*)
週数的にも何があってもおかしくないですもんね。
赤ちゃんのためです(^-^)
先生にキツいこと言われても、受け流しましょう!笑

• ゆーみん

ゆーみん

後、尿もれと区別が付いたのは臭いですね!上の方もおっしゃってるように生臭い、精液のような臭いがしました😵

• 3月22日
ゆいと♡ママ

皆さん一人一人にお返事とお礼できなくてすいません(╯•ω•╰)
電話して受診した結果…
破水でした!高位破水だそうです。
子宮口が3㌢ほど開いてて破水してるって事でこのまま入院することになりました!

はる

行ってよかったですね(*^3^)/~☆
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
ママも赤ちゃんもファイトですっ😆✨