※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
雑談・つぶやき

祖母にイライラする!里帰り中なんですが、母が仕事をしているため夕食の…

祖母にイライラする!

里帰り中なんですが、母が仕事をしているため夕食の準備は私と祖母で任されています。
しかし、久しぶりに会った祖母がストレスで仕方ありません。
両親と話をしている内容が分からないと、「どういう事?」「もう一回分かるように話してよ」と言ってきます。
自分が会話にはいれないのが寂しいのでしょうね。干渉が凄いんです。

自分が思う通りにならないとしょんぼりした様子で黙りこむし、、、

今日も私がしようと思ってた夕食のメニューにあれやこれやと言ってきて、もういっぱい作ったのに豆腐が賞味期限切れてるからと知らぬ間に揚げ出し豆腐つくってるし、、
そんなに食べれない!!!

里帰りしたタイミングが、母方の祖父が亡くなったのを機に帰って来たというのもあり、優しくしたいんですけどそんな余裕もなく、、、
ストレスはお腹の子にも悪いでしょうし、産後もイライラしたくないし、、

これからが不安で仕方ないです。
夏までこっちでゆっくりさせてもらう予定ですが、どうなることやら、、
気持ちの切り換えが下手なので毎日そんなことしか考えられません。

イライラするー!!!!!

コメント