※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

車のドアをぶつけられた場合、修理代を請求するべきか悩んでいます。気まずいが、旦那に相談すると直せと言われそう。どうしますか?

職場の人に車のドアをぶつけられたら
修理代しっかり請求しますか?

風が強くてドアが開いちゃったらしく
私の車に少し塗料がついてました。
そんなに目立ちはしませんが、よくみると分かる感じです。
指でこすってみたけど落ちませんでした💦

毎日会う人だし請求するのは気まずいのもありますが
旦那に話したらきっと直せと言うと思います😅
みなさんだったらどうしますか?

コメント

KKmam

私がその状況なら、旦那に相談してもいいかな?と一旦保留しておいて、どうするか決めます😌

ちゃー

コンパウンドでも落ちないですかね?職場の人はぶつけたこと認識してますか?

認識してて、コンパウンドやってみて落ちなかったら請求しますね😅

ごん🐻‍

向こうから修理代出します!的な話はなかったですか??
毎日会う方で言い難いかもしれませんが、旦那も乗る車なので修理することになりました……と言ってみたらいかがでしょうか?
何かしら向こうからアクションはあればいいですが💦

はじめてのママリ🔰

普通なら向こうが払うから見積もりとってきてって言うはずなんですけどね💦

ルーズな人なら私は容赦なく請求しちゃいます
人間関係悪くなるかもしれませんが、こっちは被害者なので平然とします。

はじめてのママリ🔰

へこんだりはしていないような状況でしょうか?
相手の出方にもよりますが…
私なら、へこみがあるなら修理したいです😥
へこみが無ければ、車用品店で売っているキズ消しグッズを使います。。
私はそのままにしておくのはなんだか嫌なので😣

主さん自身、そのままにしておくのが嫌なら
車買い換えるまでずっとモヤモヤしてしまいますし、
相手の方がもし修理代を払うという姿勢なら
もうその言葉に甘えて修理代請求しちゃった方がいいかなと思います。。