※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳リズムっていつから作ってましたか?どうやって作ればいいのかわかり…

授乳リズムっていつから作ってましたか?
どうやって作ればいいのかわかりません💦
授乳間隔についてアドバイスください🙇‍♀️

生後4ヶ月になったばかりです!
離乳食を5ヶ月くらいから始めたいのですが、その前に授乳リズムを整えた方がいいですよね?🤔

現在は

6時半〜7時半 起床
8時 母乳&ミルク
8時半 朝寝(40分〜1時間半)
11時 母乳&ミルク
11時半 昼寝(40分〜1時間半)
14時 ミルク
14時半 昼寝(40分〜1時間半)
17時半 母乳&ミルク
18時半 夕寝(10分〜20分)
19時半 お風呂
20時 ミルク
4時 母乳※泣いて起きた時だけ

こんな感じです!

日中の授乳は大体の時間であげちゃっています。
一回量を増やして回数減らしていった方がいいのでしょうか?

コメント