※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り以降の過ごし方について、床にマットを敷いたりバウンサーに乗せたりしていますか?活発な1人目がいるため、床での過ごし方に不安を感じています。

2人目、寝返り以降はどのようにリビングで過ごさせていますか?
今は新生児なのでネムリラで過ごしていますが、寝返り以降は床にマット敷いて寝かせたり、バウンサーにのせて過ごすんでしょうか?
1人目が活発なため、床で過ごさせるのはなんか怖いなぁと思ってしまいます😨

コメント

メル

うちは、リビングに最初はベビーベッド(1ヶ月まで)次がバウンサー(3ヶ月まで)を置いていました。
今もバウンサーありますが、寝返りしてからは危ないので抱っこ紐で昼寝した時に置くところになってます。(それも6ヶ月までくらいでだんだん体はみでるようになってきたので最近は使ってません)
起きてる時は基本床にいます。(プレイマット敷いてます)
上の子も確かに危なっかしいところありますが、怪我するレベルでダメなことはしないので、共存させてます!(下の子が泣くほど痛いこととかしないので)たまにもみくちゃにされてますが、下の子も嬉しいみたいで笑ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに今思えばバウサーで寝返り打とうとして危なかった思い出ありました😨
    基本床なんですね!
    もみくちゃ可愛いです😆
    寝返りの頃には上の子も大きくなってるので、共存させてみようと思います☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちも起きてるときは床にいます!(薄い大人用の布団敷いています)
上の子活発で心配でしたが、思ったよりも下の子を意識して遊んでくれたり、もうこれは下の子の宿命かなと思って床で過ごさせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり床なんですね😊
    上のお子さん優しいですね🥹✨
    うちも遊んでくれることに期待して床で過ごさせたいと思います☺️

• 3月18日