※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で寿司を食べて嘔吐・下痢。胎児への影響は心配。医師に相談してもいいでしょうか。

妊娠がわかる直前に寿司を食べたら嘔吐と下痢の症状が出ました。今妊娠8週ですがずっと不安です💦
お腹の子に影響ないでしょうか…医師に聞いてみてもいいですかね😣

コメント

ママリ

聞いて見ても大丈夫ですよ😊

私なんかは妊娠わかる前は、お酒もガンガン飲んで花粉症で薬も飲んでましたが
(妊娠発覚後に不安で医師に確認しました😂)

元気な子供が生まれました☺️

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

その時は生物にあたった、と思います💡
妊娠すると色々と敏感になりますよね💦医師に聞いて良いですよ!精神的不安も取り除くのが医者の仕事の一部になりますし╰(*´︶`*)╯

はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠わかる直前生物食べたら嘔吐下痢しました。
生物に当たったのか、嘔吐下痢がちょうど流行ってたので感染したんだろうなーと思ってました。

ママリ

わたしも妊娠してから温泉たまごとかでお腹壊したりします💦でも悪阻中どうしても食べたいものが温玉ぶっかけって感じなのと、多分3日で飽きると思うのであまり気にせず食べてます😅
お腹壊すのって実際薬が飲めないから本人が辛いだけだよって意味じゃなかったですかね?🤔

でも気になるなら医師に聞いていいと思いますよ!

チャンマン

お寿司は食べたらダメって訳では無いみたいですよ、マグロ系は水銀が多いので辞めた方がいいと思います🙅‍♀️
大丈夫ですよ、私なんか妊娠に気付かずタバコ吸ってたので!