※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんはよく寝るものです。授乳の必要はあります。将来的には起きるようになります。寝すぎは病気の兆候ではありません。

生後10日の赤ちゃんがいます。
おっぱいを飲んだら3〜4時間はぶっ通しで寝てます。
ある程度音がしてても、全く起きません。

1人目は泣き虫で手が掛かっていたので、こんなにも寝るものなのか?と家族みんなで驚いています。
夜中も2回起きる程度です。

起こしてまで授乳する必要はありますか?
これから起きるようになりますかね?
はたまた寝すぎは病気の兆候なのでしょうか?

コメント

tanpopopon

体重が増えていれば問題ないですよー😆
寝る子は育つです❤

ママ頑張ってます

5時間とか空いちゃう場合は起こして授乳してと言われました(*´-`)

aYaci

私も二人目そうでした💦
一人目泣き虫も同じです(笑)

1ヶ月までは3、4時間毎に起こして飲ませてました。夜はさすがに起きれなかったので、赤ちゃんのペースに任せてましたが😅
1ヶ月検診で体重の増えが問題なければ、それ以降は赤ちゃんのペースに合わせてみてはいかがでしょうか♡?

deleted user

羨ましいです(^^;うちは逆で上の子はまぁまぁ早い時期から寝てくれたのですが下の子は2時間毎に起きて寝不足続きです(^^;
私は母乳の前後体重計って増えてるか確認してますが、体重が増えていればとくに問題ないと思います!

ゆりぴぴ

うちの子もそうでした!😊
お腹すいても起きない、泣かない子でした😩
体重の増えが悪くて
寝る子は育たないのよ!
と助産師さんに怒られ、無理やり起こして飲ませてました😂
体重増えてれば問題ないと思います😊