※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生の対応が問題で、どう対処すべきか相談したいです。

先生が大ハズレだった場合ってどうするんですか?
何もできませんか?

明確な暴力はなくても
子供の目の前で今日良くなかったところばかり言い並べる。
行動が遅い子に「早くしてよ!!」とやや感情的に高い場所から怒鳴る。
それを指摘しても「でもー集団生活の場所なんでー」などと的はずれな言い訳ばかり。

おばさん先生なのでもう人間性とその人のキャパでどうにもならないと思うので、先生を変えてもらうしかないとして、
そういうことはリクエストするんですかね?
それか仕事をやめて保育する?
転園(どこもほぼ無理ですよね?)?
一年間子供に我慢させる?

みなさんならどれですか?

私が今起きている問題ではないのでお気遣いなくご意見ください!

コメント

あんころもち

①主任、園長に伝える

②園の苦情窓口に伝える

③役所

ですかね🤔
個人の意見より、同じ意見を持つ保護者と一緒に団結した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    なるほど!それで実際に担任が変わったことって聞いたことありますか👀?
    多分苦情が来ても時分からやめるとかないタイプです。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私は転園しました😭
1年間我慢してまた担任になる可能性もあるし、担任じゃなくても大嫌いになったので園で見かけるのも嫌で笑
いろんなママから苦情があったら園や役所に言いやすいんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    私ももしそうなったら転園かなーと思う気持ちはあるんですが、
    転園先にモンスターがいないとも限らないし…と思うとその他の不満がないと迷いますよね😭

他のママも不満に思ってるみたいですが、言わないそうです。匿名ならバレないのになんでですかね🤔

• 3月18日