※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
妊娠・出産

中山寺でいただいた戌の日の腹帯について教えてください。緩めると腰が痛くて、一日中巻いておかないとダメでしょうか?外しても問題ありませんか?

戌の日の腹帯について教えてください。
先日、中山寺に行き腹帯をいただいてきました♡
次の戌の日に巻いてくださいと言われ、今日朝から巻いています(*・∀・)
しかし、、、キツく巻いてしまうと苦しいので緩めにした所、腰が痛くて痛くて…
一日中巻いておかないとダメなんでしよーか?
そろそろ、外したくなってきてます…笑

コメント

3人のママ

巻いてて腰が痛いのですか?

私も3人とも中山さん行きました☆
…が。
巻いたのは1回だけで、結局さらしではなく、普通の腹帯してました(;´Д`)笑

めぐみくろん

回答ありがと〜ございます。

巻いたまま、家事をしていると元々腰が痛いのが、、、更に気になるくらい痛くなっちゃいまして…

うり

こんにちは(^^)私も中山さんでさらしの腹帯もらって安産祈願してきましたヾ(・∀・。)ノ
わたしも、さらしの腹帯は圧迫されてる感が苦しくて戌の日に3時間ほど巻いてすぐに取り、普通の腹巻みたいな腹帯に変えました(*_*)笑
その後、さらしの腹帯は一度もしてません(´・ω・`)笑

めぐみくろん

回答ありがと〜ございます。
そうなんですね♡⍢⃝♡
すぐはずしちゃったらダメとかあるのかなぁって思って…

そろそろ、付け変えちゃいます(๑๑)ノ笑