※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1日同じ服を着ているけど、いつからパジャマと普段着を分けるべきか、この時期でも朝に着替えるべきかどうか知りたいです。

まだ1日同じ服を着せてるのですが、いつ頃からパジャマと服にわけてますか?この時期でも朝起きたら着替えた方がいいんでしょうか?

コメント

ママ

3ヶ月後半頃にはパジャマと服に分けてました!

はじめてのママリ🔰

うちの判断基準はママがやる気になったら❤️‍🔥です😂

1人目は可愛いから〜と1歳前はパジャマ着せてたけどイヤイヤ期突入で朝着替えてくれないのでお風呂上がり翌日の服着せるように。
2人目生まれて私に余裕が出来て2人ともパジャマ着せてたけど3人目生まれる&2番目がイヤイヤ期で現在はパジャマ着せてません〜!!テキトーです😂

はじめてのママリ🔰

セパレート着せたあたりから着せ替えが楽しくなってしまって自然とわけました、パジャマも可愛いし😆

8ヶ月頃だったかなぁ?

それより前はめんどくさいので着替えさせてませんでした!

お風呂上がりに新しいもの着せるのと、朝起きた時なんとなく汗かいてるなーって思ったら着替えさせてました💡

新生児から着てる肌着が小さくなってから切り替えるためにパジャマ着せました!

はじめてのママリ🔰

まだ同じです😂
スリーパーは夜着せてるので、朝起きたらそれ脱がせておしまいです😂

出かける時にお出かけ着に着替えてます!