※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子どもの栄養のためにお惣菜に頼りつつ、家事や子育てで精神的に疲れている悩み。外出すると落ち着くが、夕方の騒ぎに困っている。夜のご飯作りについてアドバイスを求めています。

週に何回かお惣菜って方いらっしゃいますか?
子どもの栄養のためにはよくないと思いつつ、お惣菜に頼ってしまいます。

子ども2人を1日みてるとうるささの限界が夕方ごろやってきて、ご飯作らせてくれないし、耳を塞いで1人になりたいんですができず。精神的にやられます。

家にいると私しか遊び相手がいないしワガママ放題できりがないので、いつもお出かけしてます。午前中公園、午後は買い物など。外にいるとマシです。で、夕方家に帰るとギャーギャー始まるっていう。

きちんとご飯作られている方、どうやって作っていますか?
夜寝てからやろうともしているんですが、上の子は体力が有り余っているためお昼寝してないのに寝るのが22時、一緒に寝てしまって気づくと朝です。

コメント

あおまいか

はーい(^-^)/
上の子はお惣菜や外食率高いです。
働いてた時の私のルールで、週末は基本作らない、お迎えが19時越えたら作らない、なので頻度高いです。
今は育休なのですが、それでも週末どっちかは作らないです。
自慢できることじゃないけど、保育園でちゃんと栄養にいいもの食べてるしと言い訳してます。