※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき🔰
家族・旦那

義両親との会う頻度とモチベーションについて相談です。現在は月1で会っていますが、しんどいです。夫は義両親の失礼さに気づかないため、ストレスです。

義両親が嫌いな方に質問です。会う頻度はどのくらいですか?また会うときに、どのようにモチベーションを保ってるか教えてほしいです!

義両親、失礼なことを言うし、私の子供を自分の子供のように言うし嫌いですが、出産したら家を売り払って、隣の市から同じ市内に引っ越して来ました😱

今は月1で会ってるのですが、月1で会うのもしんどいです。

私の実家には泊まらないくせに、義両親の家には泊まらせる夫にもイラっときます💦
夫はものすごく鈍感なため、義両親が失礼なことを言ってても気がつかないようです。

コメント

きなこ

私は旦那にはっきりと
義両親も親戚も嫌いって言ってます😂
それでも月1は会いますね。
自分の子供のように言うの
めっちゃわかります!!
むかつきますよね〜

  • みずき🔰

    みずき🔰


    コメントありがとうございます。

    私も夫の両親も親戚も嫌いです!笑
    伝えてませんが、会う度に義両親の言動について夫に怒ってるので、嫌いなのは伝わってると思います🤣

    月1しんどいですよね〜😱

    義母が私の息子に対して母親面するので本当に気持ち悪いしイラっとします。将来息子のお嫁さんには絶対にしないように反面教師にしてます。笑

    • 3月18日
はじめてのママリ

分かります💦旦那って嫁が嫌がってる事気付きませんよね💦
私も義母問題で旦那と喧嘩して、半年会ってません!

うちの義母も入院中〜産後〜頻繁に家に来たり、暇だから行こうかなーと旦那に言ってたり、私の体調を考えてもくれずだったので爆発しました!

月一⁉️めちゃくちゃ多くないですか⁉️
妊娠中で上のお子さんとの時間もゆっくりして、1人の時間できたら休みたいし、旦那がいるなら家事育児して欲しいですよね⁉️
その時間を義母に割くなんて絶対無理ですー😭😭
年2回とかで限界!

みずきさんもっと自分の意見主張していいんですよ!

今は何よりも家族の時間と自分の体調優先ですからね!
同じ市内に引っ越してきたとか、もう来る気満々でひきますね😂😂
ガツンと言わないと分からない義母そうなのでここはもう戦うしかないです!

私も再来週会うんですけど、今から憂鬱すぎます

  • みずき🔰

    みずき🔰

    どこの旦那さんもそんな感じなんですね😱

    うちの義両親もこちらの体調考えず産後押しかけてきて嫌いになりました(#^ω^)
    赤ちゃんに会うのは当然の権利とも言われました💦
    床上げ前でお料理ができないから、ご飯やお惣菜などが欲しいのに、押しかけてくるくせに、そういうのは一切持ってこなくて、自分の欲を満たす為だけに来てた感じです😞

    月1は多いんですね💦回数を減らせないか夫に相談してみます!👍
    妊娠中でもこちらの体調は一切気遣わない人達なので💦同じ市内に引っ越して来るのも引きますよね😱もう戦うしかないですね!

    来週会うの憂鬱ですね!!😭気持ち凄くわかります💦

    • 3月19日
ママリ

2、3ヶ月に1回くらいです。
たまにだから頑張って無になってます。笑
自分の子供のように。めちゃ分かります💦産みの母の前でなんであんな失礼な事言えるんでしょうねー。わきまえてほしいです。笑

  • みずき🔰

    みずき🔰


    コメントありがとうございます!

    無になるの良いですね!

    孫を子供扱いする厚かましいジジババってウチだけじゃないんですね💦
    本当に何考えてるんだか。。。💦😱呆れます😰

    • 3月18日
はじめてのママリ

旦那に、なるべく会いたくない!と伝えてあるので、何かとうちに来ようとする義両親を断ってくれてます😅

でももう無理!って時に泣きながら旦那に愚痴りまくって、説得しまくって、ようやく伝わったので、そのくらいでないと旦那は気づかないようです。。

モチベーションも保てないので、今は半年に1回くらいです!
その日は心を無にしてますが、ぐったりです(笑)
LINEは頻繁に来ますが、私は既読スルーしてます😅(家族グループLINEなので)

  • みずき🔰

    みずき🔰


    コメントありがとうございます。

    半年に1回は良いですね!
    旦那様への説得お疲れ様です😭
    ほんとモチベーション保てないですよね。。

    家族Lineあるんですね💦私なら通知切っちゃうかも😂

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

みずきさんと同じです。
もうしんどいの一言に尽きますよね!!!

  • みずき🔰

    みずき🔰


    本当にしんどすぎます!!!笑

    • 3月18日
s

うちも月1です!
夜ご飯を外食に連れてってもらう事で
割り切ってます
(楽ができる、お金が浮くから笑)

みずきさんと同じく
私か嫌味を言われていても
旦那は気づかないです🥹

義両親は元々嫌いですが
それよりも旦那が鈍感だから
余計に嫌いさが増してます😂

  • みずき🔰

    みずき🔰


    コメントありがとうございます。

    うちも外食代はご馳走して貰えるので、それをモチベーションにしてます😂

    旦那様が鈍感なの同じですね💦夫が鈍感だとますます義両親が嫌いになりますよね!

    • 3月18日