※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす。
住まい

隣の方の自転車が倒れて騒音が気になります。不動産屋に相談するのは適切でしょうか?

賃貸アパートのご近所問題についてです。

メゾネットタイプ、2階我が家の寝室の真下あたりに
お隣の方の自転車が止まっています。

お隣の方からしたら、お隣の方の玄関横になります。


駐輪場はしっかり用意されているのですが
その方だけは、自転車を停めるようにストッパー?を購入され、そこに置いているのですが

風が強い日や、ふとした時に
自転車が倒れ、建物に当たりながら倒れるので
深夜寝ている時に毎回目が覚めます。


倒れないようにしっかりしてもらうか
駐輪場に移動してもらえるよう、
不動産屋さんにお願いしてもいいと思いますか…?



コメント

はじめてのママリ🔰

そこって共用部分ですよね?
マンションもアパートも共用部分には物を置かないように決められていると思いますので管理会社に相談されれば、撤去してもらうよう伝えてくれてると思います。

わたしも、引っ越し前に住んでいた賃貸で、マンションの廊下に子どもの自転車や縄跳び、学校のアサガオ?の鉢植えなどが置いてある家があり、誰かが通報したのか綺麗に無くなっていました笑

  • しらす。

    しらす。

    うちのアパートは棟が3つあるんですが、

    うちのアパートの玄関周りは、本当何も置いてなく綺麗なのですが…隣の方の玄関だけ色々置いてあって💦

    他の棟は結構置いてあるんですよね…。

    転倒の際の騒音だけでも、言うだけ言ってみるのもありでしょうか…

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

あ、お隣さんのお家の玄関周りに置いてあるということですね!
駐輪場に止めてもらえるよう、その旨を伝えるといいと思います。
ただ、どこからのクレームなのかはやはりわかってしまうと思いますが💦

  • しらす。

    しらす。

    点灯する際の音はうち以外も聞こえてるはずですし、

    うちはメゾネットタイプなので、自転車の位置は下の方のお部屋の真ん前でもあるので

    下か、うちか、の2択にはなると思います💦

    バレたらバレた時ですよね🥲

    • 3月19日