※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

友人宅にお邪魔する際の手土産について悩んでいます。友人は昼食を振舞ってくれるので、サイドメニューやデザートを持参しています。今回後輩も来る予定で、後輩には手ぶらで来てもらってもいいか迷っています。皆さんはどうされますか?

友人宅にお邪魔する時の手土産について💡

職場の同僚(私と同い年)の家に子連れで遊びに行く予定があり、そこに職場の後輩(6つ年下)も来ることになりました。

いつも友人宅に行く時には友人が昼食を振舞ってくれるので、私はサイドメニューやデザートを購入して持って行っています。

今回もその予定なのですが、後輩にはなにか声をかけた方がいいのか悩んでいます🤔
後輩は友人宅に行くのは初めてですし、手ぶらで行く訳には💦って思ってるかなぁと…

個人的には後輩に負担してもらうのも……と思ってるので、後輩には手ぶらで来てもらっていいと思ってるんですが💡

皆さんならどうされますか?

コメント

うさ

自分が後輩なら手ぶらでいいよって言われても職場の人の家に上がらせてもらうので何か渡したいです。

私がなつさんなら、手土産どんなの持って行く?かぶるといけないから〜って感じで後輩に確認します。
各自で買って行く方が後輩が気楽そうならそうするし、もし一緒にしようって感じになるなら自分が買って、うちは子供もお邪魔させてもらうからって後輩には少なめに代金請求します!

ぽん

後輩が手ぶらは1番行きにくいと思います!
私なら飲み物お願いするかな😊😊

それかサイドメニュー持っていくから、デザートお願いしてもいい?と提案します

何かしら持って来てもらう形にしますよ〜