※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

託児でリフレッシュできず悩んでいます。託児所から利用を控えるよう言われ、自分のリフレッシュ方法がないことに不満を感じています。託児回数制限で歯科通院に支障が出る恐れがあります。

2ヶ月の女の子と2歳の男の子を自宅保育で育てています。専業主婦です。主人は職業柄家事育児頼れません。実家、義実家も遠方です。
リフレッシュのために利用していた託児から連絡があり、混雑しているので利用を控えてくださいと言われました。私はこれからどうやってリフレッシュしたらいいんですか、、、
託児側の言い分もわかるけど、託児で預かってもらう以外自分のリフレッシュ方法がないお母さんだっているし、お金も払ってるのに、、、なんかモヤッとしてしまいました。利用するのは多くても週に2回程度です。そんなに利用回数は多くないと思います。今歯科矯正をしており月に3回程度託児を利用して通っています。回数制限されると、すべて歯科受診にまわさないといけなくなります、リフレッシュができない、、、、
働いてないと保育園に預けられないんだから、せめて託児くらいは利用させて欲しいです😭😭😭😭

すみません、愚痴でした、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後3ヶ月から仕事復帰しましたが、待機児童でやっと春から園に入れたところです。それまで自宅保育しながら仕事行ってました💦
自宅保育大変ですよね~💦

こちらは一時保育は月に3回までしか預けられないので、ほぼ使えない制度です。しかも、仕事でどうしても預けたくて使おうと思ったら断られました😅
なので、私の中では使えない制度だと認識されました😅

もやっとしますね。

うちも実家は遠いし、義実家は近いけど、仕事以外で預けるのはなぁ…と思ってほぼ預けられませんでした💦

加えて、旦那は夜勤ありの日勤5時には自宅出ていってしまうのでほぼワンオペです。

本当、ストレスたまりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も託児も使えない制度と認識しました😇
    私の主人も当直ありの仕事です😫
    主人は家ではゆっくりしたいから家事育児はできるだけ私にして欲しいと言っています。その分お金使っていいから自分が日中ゆっくりできるように託児なり保育園なり利用してね!と言われています。できるならもう利用してるし簡単に言わないで😭って感じです笑 託児使えないとなると、自分だけいえでゆっくりしてる主人を見たらイライラしてしまいそうです😂これからどうしようって絶望してます、、、

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はワンオペも辛いし、完全にキャパオーバーだと思ったので1人っ子選択しましたが、2人いけるの尊敬します。

私も預けたい時に色々電話したり、市役所行ったりしたのですが、ファミサポも時間が長すぎるからとか断られて、コロナで職員がいませんと断られたり、で結局預けられるところは見つけられませんでした💦

本当預け先がないのは困りますよね😭

個人的には家ではゆっくりしたいって言う意味が分かりませんが😅
    子どもを持つって言うのは、休みなく動くことですよね。

• 3月18日