※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
ココロ・悩み

予防接種時の医師との会話で悲しい思いをした女性が、今後の小児科を変えることを考えています。注射の関係での変更について相談しています。

今日初めて予防接種に行きました!!

診察室に入って医院長先生と話をしていて、
「聴診器で見るので子供を前向きにして下さい」と言われました、その時息子は私のほう向いて抱っこしていました。
向かい合わせではなく前向き抱っこをしたことがまだなくて(首が座っていなくて怖いため…)、てこずっていたら
先生「あなた子供に構ってないですよね?抱っこも全然しないでしょ」
私「え…」
先生「母乳だよね?」
私「ミルクですけど…」
先生「なんで?出ないの?」
私「息子がなかなか咥えてくれなくてあまり出も良くなくて…。(乳頭が痛くてあげれなかったことは言い忘れました)」
先生「母乳出るなら絶対母乳じゃないとだめだよ!!スキンシップも全然出来てないし母乳にしなさい、ちゃんとたくさん抱っこしてあげなきゃだめだよ」
私「……(その場で泣きました)」

予防接種は一応終わりましたが…すごく悲しかったです。
起きてる時は抱っこはしなくても構ってあげたりしています、抱っこは対面抱きや横抱っこはしていましたが、前向きは先ほども書きましたがまだ怖くてしていないのと顔を見ていたいのとでしていませんでした。
母乳に関しては私も最初は絶対母乳!!と意気込んでいましたが、なかなか咥えてくれない、咥えられると乳頭に激痛がありその後再開しましたがやはり痛くなりあえなく断念…そこからずっとミルクですがスキンシップがないとかは全く思っていません。
ただただ私が息子を可愛がっていないと言われているようで辛かったです(T_T)
ちなみに先生はおじさんでした。

次の予防接種はもうお金を払い予約してしまったので無理ですが、それが終わってから小児科を変えたいと思っていますが変えても大丈夫なのでしょうか?
注射の関係で変えないほうがいいのでしょうか?

コメント

え!!!!
ありえないですね(。-∀-)

病院変えるのは全然ありだと思います!
自分に合う病院が絶対あるはずです♪

• めぐちゃん

めぐちゃん

返信ありがとうございます!!
    ありえないですよね…初めて行った病院がこんなだったので次のところはどんな感じなのか怖いです(>_<)

• 3月23日

退会ユーザー

そんな病院のほうが珍しいと思いますよ!
    次はきっと大丈夫です(o^^o)♪

• 3月23日

変えても全然大丈夫ですよ!☺️
うちは上の子に合った病院を見つけるために今の先生に出会うまで3回病院変えてます!でもそのことについて問われたことは一度もないですよ。

てかなんですかその先生。何様なんでしょう。自分は母乳すら出ない男のくせに偉そうなこと言うなって感じですね😠抱っこに手こずっただけでそんなに言われるなんておかしいです!

• めぐちゃん

めぐちゃん

そんなに変えているんですね、私も自分達に合った先生に巡りあいたいです(>_<)

そんなに可愛いがってないように見えたのかな…と思うと悲しいです😢

• 3月23日
はるか

そんな病院やめましょう!!!!
変えてください!
他の病院に行けば、いろいろ
してくれると思いますよ!!

• めぐちゃん

めぐちゃん

初めて行った病院がこんなだったので次のところはどんな感じなのか怖いです(>_<)

• 3月23日
  • はるか

はるか

そんなひどい病院なかなか
    ありませんよ!!!
    口コミとかで探してみてください!
    素敵なところが見つかるといいですね💦

• 3月23日
*☻*

変えていいと思いますよ!!
そんな事いう医者いるんですねー!
イライラ…Σ(-᷅_-᷄๑)

• めぐちゃん

めぐちゃん

変えてみようと思いますが、初めて行った病院がこんなだったので次のところもこんな感じなのか怖いです(>_<)
    全部の病院があんな感じではないと思いますが…

• 3月23日
  • *☻*

*☻*

私は車があるので、市内の行ける範囲の病院は色んな所に行きましたよ♪
    先生との相性や、結構適当に診察してくる先生とかもいて、そこは2度と行ってないです!
    行けるようでしたらお気に入りの病院を見つけた方がいいと思います(^-^)

• 3月23日
ほろほろ

ほんっとにひどいですよ!!
相手のことを考えないで自分の意見だけを押し付けて説教なんて。
私だったら2度と行きません💦
予防接種はどこでうけても問題ないですよー(*^ω^*)

• めぐちゃん

めぐちゃん

怒り通り越して悲しかったです😢
    途中でも他の病院に変えれると聞いて安心しました(✿´ ꒳ ` )

• 3月23日

変えちゃいましょ!そんなとこもう行っちゃだめですよ!
頭ごなしにこっちの気持ちも考えずにズケズケ言う医者なんて、最悪です!
私も病院で前向かせるの難しかったし、気持ちわかりますよ!

最近はなんでも『母乳母乳』とうるさいですよね。私も完母希望だったけど、子供の口の構造でちょっと難しくて、ミルクにしたら文句言う医者いました。こっちの苦労も知らず、ほんとにくやしかったです(T_T)

次はいい小児科に出会えますように!

• めぐちゃん

めぐちゃん

あんなこと言う医者がいるのかと思うと悲しかったです😢
    私も言い返せば良かったのですが怒り通り越して悲しかったのでそれどころではなかったです(>_<)

• 3月23日
橘♡

病院は変えても大丈夫ですよ

その先生はひどすぎですね

辛かったですね
次回のも他でやられてはどうですか?
同じ液扱ってるところなら変えても大丈夫ですよ

• めぐちゃん

めぐちゃん

変えて大丈夫と聞いて安心しました😊
    あんなこという医者がいるのかと思うと悲しかったです(>_<)

• 3月23日
❤︎男女ママ♡

変えていいですよ⑅︎◡̈︎*

でもきっと先生は、子供第一って人なんでしょうね
思っていても決して口に出さないことズバズバ言えるのは子供を愛してるからなのかなぁと思いました

ただ事実確認せずズバズバ言うのはどうかと思いますけど💦

うちも対面抱っこばかりでしたが、抱っこたくさんしてたので前向きにして〜って言われても、体の構造?をわかってたので出来ましたよ
きっとそーゆーこと言いたかったのかなぁと思います

• めぐちゃん

めぐちゃん

最初に「何人目のお子さん?」と聞かれ「1人目です」と答えていたのでそれを知ってて言ってたので悲しかったです(>_<)

• 3月23日
みっきー

気にしなくて大丈夫ですよ‼️‼️
私も初めて予防接種しに行った時、縦抱っこはやっぱり慣れてなくてワタワタしました😊
逆に小児科の先生なのに、子育てしてるお母さんに慣れてない(わかっていない)先生ですね💦

小児科変えても大丈夫ですよ‼️
うちは引っ越しの関係で初めて予防接種した病院と2回目からの病院が違います。
母子手帳に予防接種の記録があるのでどこで受けても大丈夫なはずです🙆

初めての育児ってママも赤ちゃんも初めてのことばかりで不安なこと、慣れないことたくさんありますよね‼️
でもそういうことを赤ちゃんとママで一つ一つ乗り越えていくことで親子の絆が深まっていくと思いますし、今日のことを気にすることなくこれからも赤ちゃんと一つ一ついろんな初めてを経験していってくださいね😊

• めぐちゃん

めぐちゃん

病院変えて大丈夫と聞いて安心しました😊
    私が1人目だと知っていてあんなことを言っていたので悲しかったです(>_<)
    帰ってから前向き抱っこの練習してます💦

• 3月23日
❤︎ららららい❤︎

はぁ〜⁉︎⁉︎
(ごめんなさい、イキナリ、、)
読んでいて、めちゃくちゃ腹立ちました💦
本当に失礼!!
そんな仕草だけで可愛がってないとか言われたくありません!!
もしお近くに他にもあるのなら変えて大丈夫(^ ^)
これからも病院にはお世話になるかと思うので、めぐちゃんさんにも、お子様にもストレスのない病院が見つかるといいですね(^ ^)♡

• めぐちゃん

めぐちゃん

私はすごく可愛がっているのに…と思うと悲しかったです😢
    良い病院に巡りあえると良いのですが…(>_<)

• 3月23日
ma_zu

感じ悪い先生ですね‼︎
先生はなれてるやろこど、したことない態勢をするんはこわいですよね💦
私のとこは二ヶ月のとき横向きで、先生と看護婦さんがサポートしながらしてくれましたよ!
母乳でもミルクでも愛情は伝わるし大きなお世話って感じですね!

病院は変えて大丈夫ですよ!病院によってスケジュールの組み方が違うので、いつ何の注射をしたかは伝えたらスケジュール組んでくれると思います!私も里帰り前と後で病院がちがいます☺︎

• めぐちゃん

めぐちゃん

そうなんです、こわくて💦
    母乳とか一番気にしてること言われて、私のこと何も知らないくせに…と思うと泣いてしまって(>_<)

病院変えてみようと思います(^^)

• 3月23日
ゆうママ

読んでてイライラしちゃいました!
次の予防接種終わったら変えていいと思います!
2ヶ月で前向き抱っこすることなんてほとんどないですよね。
うちは完ミなので愛情が足りないみたいなこと言われたくないです!普段の生活しらないくせにー!って感じですね!

• めぐちゃん

めぐちゃん

私もほとんどしたことなくて慣れていなかったのですがとても悲しかったです(>_<)
    私も途中から完ミになったのですが、私のこと何も知らないくせに…って思いました😢

• 3月23日
だふこ☆

小児科変えて全く問題ないと思います(^_^*)‼️

母乳が良い事はママさん達はみんな分かっているけど、何かしらの理由であげたくてもあげられない事ってあると思います‼️
医師なのに、狭い視野しか持っていないドクターなんだなと感じます。

抱っこの件も、うちの子が通っている病院はナースがサポートしてくれますし、ドクターも優しいです!

次は良い病院に出会えるとよいですね(^_^*)♡

• めぐちゃん

めぐちゃん

変えて大丈夫と聞いて安心しました(✿´ ꒳ ` )
    私も母乳のことを気にしていたのにいざ言われると悲しくて💦
    良い病院に巡りあえると良いのですが…

• 3月23日

読んでいて私も泣きそうになりました。
辛かったですね…首すわってないと
怖いですよね……
ありえないです!もういきたくないですね。
あと1回頑張ってください(T_T)

• めぐちゃん

めぐちゃん

その医者の前では泣きたくなかったのですが勝手に涙が…(>_<)
    言われてから前向き抱っこするようになったのですが息子にとって苦しくないのかとか体勢は大丈夫かな?とか分かりずらいです💦
    あと1回なので頑張って行こうと思います(>_<)

• 3月23日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

最低ですね!その先生!!!⍨⃝︎💭
病院変えた方がいいですよ!
まだまだ注射あるのに
行くたびストレスなります!!!
母子手帳になんの予防接種したか
書いてくれてると思うので、
次の病院に母子手帳持ってったら
全然大丈夫ですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• めぐちゃん

めぐちゃん

また何か言われるのかと思うととても怖いです(>_<)
    そうなんですね、病院変えて大丈夫と聞いて安心しました😊

• 3月23日
Rio

ひどすぎです、その先生!( ; ; )
私も母乳があまり出なくてミルクと混合だから、人にそう言われたら絶対泣きます。
大丈夫でしたか?( ; ; )
病院変えてしまいましょう!!そんなやつの言葉気にしなくていいんですからね!( ; ; )

• めぐちゃん

めぐちゃん

ひどいですよね…怒り通り越して悲しくて😢
    1人目だと聞いて、「育児本買った?」と言われ買ってないと言ったら「買いなさい、何も分からないでしょ」と言われました…
    たしかに何も分からないけど…と思いましたが本を買えと言われるとは思いませんでした💦

• 3月23日
ぶーちゃん

はい?ありえないです。てか許せないです。苦情の電話入れたいくらいです。
おやじのくせに何全てを分かったようなこと言っちゃってんだか/(^o^)\
母親の気持ちなんて分からないくせに偉そうに(笑)しかも初対面で何が分かんねんww自分、1回見れば分かるんです。ってかwwエスパーかよwww
すみません。あまりにもムカつきすぎて(;o;)(;o;)

お金払って予約しちゃったらキャンセルした際に返金できない病院なんですか?(;o;)(;o;)