※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の女性が、YouTubeを頼りすぎていることに罪悪感を感じています。自宅保育で遊ぶのが苦痛で、外出先では頑張れるが家ではついついYouTubeに頼ってしまう様子です。公園で遊ぶ子供は家ではママにべったりで、夜泣きも多いため、毎日疲れているようです。

【YouTube頼りな1日やばいですか?😭】
暴風すぎて遊びに連れて行ってあげられないのでYouTube、、私って全然できてない、最低な親ですかね。
毎日自宅保育のフルワンオペなので家で一緒に遊んであげることがしんどくてほとんどできません。
徒歩か自転車移動なので天候に左右されない限り必ず公園や支援センター、子どもの遊び場やら市の幼稚園保育園のイベントに参加しています。ママ友の車に乗せてもらって一緒に出かけることもあります。

基本的に支援センターなどにはおともだちがいたりするので私も頑張れるのですが、自宅保育な日はどうも、、遊ぶ気になりません。。本当にこんな親で申し訳ないけど、いっときから家で遊ぶのがとても苦痛なんです。

雨や風の日くらいYouTube頼りっぱなしの日があってもいいと思うのは甘えでしょうか。。

1人遊びを集中してやる子ではないので2人きりだとママー!だっこー!ママー!きてきてー!が止まらないんです。

出かけた日も夕飯作る際にテレビやYouTubeを見せてしまうことは多々あります。

一歳すぎから気づけばどんなに公園で遊び倒してもお昼寝は基本しない、夜も中々ない、朝まで何度か起きたり夜泣きする子なので、、
こちらも毎日すり減ってしまいます😭

コメント

y

ぜーんぜん私ならOKです🤣
なんなら私も今タブレット与えてYouTube観せてる間に高校野球見てます😂
色々意見はあると思うんですけど、1番は無理しないことかなと勝手に思い込んでるので、私は周りからすると「え?!」ってこともたくさんしてますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    そうゆう日もありますよね、、
    え?!ってこと私もしてしまってるかもしれません😂
    今日は安心してYouTubeに頼りたいと思います😂

• 3月18日
はじめてのママリ

毎日じゃないなら大丈夫だと思いますよー☺️
家で遊んであげられないと言っても公園や支援センター連れて行っているのなら頑張ってると思います❗️
親も休息の時間も必要ですし、家事もありますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってるって言っていただけて嬉しいです☺️

私たちも人間ですもんね。もっとそうゆう思考で考えられたらいいんだけど、、自己嫌悪になりがちです😂
    今日は頼りまくって自分の時間を作りつつ育児したいと思います✊🏻

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

補足間違えました💦
翌日の家事ではなく、翌日の洗濯を終わらせてくれてるのミスです💦

はじめてのママリ

全然テレビ見せますよ😭
一日4時間くらいはテレビついてます😇罪悪感すごいですよね…💦
我が家も今日は私が胃腸炎でダウンしてるのでYouTube解禁です。
旦那は2ヶ月の出張中、そもそも週一休みあるかないかで、頼れる人なしのフルワンオペ。もうテレビにしか頼れません🤣
こんなに大変な中、二人目欲しいって思えるママリさんは、大変な中にも幸せを見出しながら子育てしてるからもう一人欲しいと思えるんだろうし、二人目も大丈夫なんだろうな〜と感じました😌✨
私はこのしんどいのをあと一回!と思えなくて、我が家はひとりっ子予定です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私より全然ハードなワンオペをしてる方😭本当にお疲れ様です。。
    私も近くに頼れる人はいなくて孤独です。
    周りに朝から晩まで毎日ワンオペな人がたまたまおらず、誰とも共感できない日々に悶々としてました。なので、こうしてコメントもらえて嬉しいです😭

旦那さん家事育児協力的だからいいよねって言われがちなんですけど、いやでもうち休み以外は子供と会ってないしいないしな、、って心で思ってしまったりが多くて、、😭

頼れるのはテレビだけってワードですごくホッとしました😭
    たしかに、私たちが頼れるのはテレビだけなら仕方がないのかもと思えました😭
    ありがとうございます。。

私も2人目欲しいけど、、くらいの気持ちなのでなんとも言えないんですけど、背中押されました😭🙇🏻‍♂️

• 3月18日
マメ太郎

公園とか支援センターに連れて行ってあげるなんてえらいですよ😭💕
私なんて買い物連れて行く意外はYouTube見せてたまに遊んで散歩してって感じです😂
冬は寒いから散歩はほぼしてないし…。
保育園行くようになればYouTube見る時間も減るし、友達もできて毎日ヘトヘトに遊んでくるし大丈夫だと思います😂

上の子もそんな感じでしたが、今は保育園に行きながら帰ってきてから時間を決めてYouTube見てます!

はじめてのママリ🔰

みんなそんなもんじゃないですかね?🙄

うちはYouTubeではないですが、基本Eテレ付いてます笑

頼れるもの頼って育児しないと潰れちゃいますよー😅❤️