※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

iPhoneのデータ移行や機種変更について、ahamoでの対応方法や最新機種の必要性について相談したいです。

旦那のiPhoneを買い替えたいんですが、機械物に疎い夫婦です…。
いつもドコモショップで本体買ってデータ移行してたんですが、ahamoにしてしまい…。
本体を買い替えてデータを移行するにはどうしたらいいでしょうか?
あと本体を買うのは最新を買うしかないですか?別に何年か前のでいいんですが…。😅

コメント

ぴょ

iPhoneのデータ移行めちゃくちゃ簡単ですよ!
携帯を横に並べて置いとくだけでできるはずです🤟
本体だけ買って、SIMカード差し替えて、携帯を横に並べてiPhoneの指示に従うのみ!👌

本体は最新じゃなくても買えますよ!私はネットで注文して届いたら自分でデータ移行してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!ちなみに今使ってるiPhoneがだいぶ古くて11proなんですが、並べて置くだけでできる機能ついてるんでしょうか…?😂
    ネットで本体買えるんですね!
    調べてみます🙇‍♀️

• 3月18日
  • ぴょ

ぴょ

私はミーハーなのでiPhone15にしましたが、その前がXSでした!15に変える時に横に置いとくだけの移行でできたので絶対大丈夫です!
    なんか、旧iPhoneの画面に、モヤみたいな映像が表示されるので、新iPhoneでそれをかざして読み取って、あとはもう置いとくだけ、みたいな感じ🤟

• 3月18日