※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

今月5歳になる息子(4月から年長)への誕生日プレゼントを考えています☺…

今月5歳になる息子(4月から年長)への誕生日プレゼントを考えています☺️最近ドラえもんにハマっていて、ドラえもんを観るのが好きです✨ドラえもんのおもちゃ、長く遊べそうなものをプレゼントしたいと考えていますが、何かオススメありますか☺️?
ドラえもん以外でも5歳でプレゼントしたもの、子どもが楽しんで遊んでるものを教えて欲しいです☺️

息子が好きなもの
・ドラえもん
・アンパンマン
・パウパトロール
・おさるのジョージ
・ピタゴラスイッチ
・デザインあ
・トーマス
・たまにおしり探偵などなど

コメント

moony mama

ドラえもんのころがスイッチ息子好きですよ。
途中に秘密道具を挟み込んで作るのが楽しいみたいです。

あと、家族でドラえもんのすごろくで遊んでます。遊び方が色々あって、お金の計算とかもするようになりますし、日本地図になってるので、なんとなくの場所は覚えて行くみたいです。

• あんちゃん

あんちゃん

コメントありがとうございます☺️✨ころがスイッチ気になってました!口コミとかみると、壊れやすい?みたいな作るのが大変かなと思ったり🤔その辺どうですか?

日本地図のやつも気になってました✨知育系だけど子どもも楽しめますかね☺️

• 3月18日
  • moony mama

moony mama

ころがスイッチ壊れやすいかもしれませんが、息子は懲りずに何回も作ってますよ。
    前は少し癇癪起こしたりもしてましたが、成長を感じてます😊

双六、普通の双六としても遊べるので、息子は3歳から遊んでますよ。家族揃うと、やろーってなります😊

• 3月18日
  • あんちゃん

あんちゃん

息子さんすごいです😍うちの子もそんな感じで遊んでくれると嬉しいです✨
    双六としても遊べるんですね✨少しづつ難易度上げていける感じですね✨息子まだドラえもんのおもちゃの話はしてないので、今夜話してみて実際にお店でみて息子に判断を委ねようと思います☺️❤️

• 3月18日