※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子なのですが、今朝方寝てる時に鼻がじゅるじゅる詰まり出…

1歳1ヶ月の子なのですが、今朝方寝てる時に鼻がじゅるじゅる詰まり出して、花粉症ぽいです。

私も主人も花粉症もちで、主人は秋も春も鼻炎の薬を飲んでいます。わたしはそれほどひどく無いのですが、昨日はくしゃみ連発でした。
子供も花粉症は避けられないとは思っていたけど、
こんなに早くになってしまうとは。
鼻水の吸引はチボジを持っているのですが、寝ている時は嫌がって起きてしまってうまく吸ってあげられず、
口呼吸になっていました。

昼間なら気持ちいいようで吸わせてくれます。

元気に遊んでいるけど、垂れた鼻水を手で拭って、口周りほっぺがべちょべちょになっていたり。
拭いてばかりいると荒れてしまいそうだし。

同じような花粉症かも?のお子さんは
何歳で何科へ連れて行きましたか?
どんな風に過ごしてますか?
他にも楽なるお知恵を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

うちも花粉疑って行きましたが、この年齢でなることは少ないと言われ、結果風邪でした!
耳鼻科に行って鼻水の薬もらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡花粉症じゃないといいです😭
    耳鼻科の方がいいのですね☺️
    まだ行ったことないので探して連れて行こうと思います!ありがとうございます😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

同じような症状で、小児科にかかって風邪かなーと言われましたが、なかなかよくならないので耳鼻科に行ったら花粉症だね!と言われました。
結局小児科ともらえるお薬は一緒でしたが😅

こまめに鼻吸い機で吸ってあげるのと、ピジョンの花粉ブロックするスプレーみたいのを使用しています。
洗濯物は外干しはやめましたが、お散歩や公園には連れて行っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花粉症だったんですかぁ。。
    小さいのにつらいですよねーうちも耳痒そうにしたりするので、怪しいです😭
    耳鼻科へ行ってみようと思います。
    スプレーも調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月18日