※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

入学式の参加人数は2人までで、義母に行かせるか悩んでいる。パパも相談に乗ってくれず、イライラしている。他の人の目もあるので、この状況をやめてほしい。

4月に入学式があるのですが、義母にママに相談なんだけどわたしも入学式行きたくて…🥺🥺って言われて、
書類にもしっかりと「参加人数は2人まで」と記載があったので私とパパで行く予定で、2人までって決まりがあるんですよって説明したらそれは知ってるんだけど…って( ・-・̥ )

これ私が留守番で義母に行かせろってことなんですかね?
なんだか図太すぎてイライラしてしまいました🥹

パパに相談しても言わせておけばいいって何も伝えてくれないし、入学式の日に休み取ったと言われたので着いてくるんだろうなと思ってます。

他の人の目もあるしほんとやめてほしいです( ; ; )

コメント

ママリ

有り得ないですね😱
無理です!ってはっきり拒否しないと通じないタイプっぽいですね😇💦

• R

R

そうなんです😇
    無理です!も言いにくいし、こういうときに旦那がはっきり言うべきと思うのですが他人事でほんとイライラします( ; ; )

• 3月18日
ままり

え、図々しすぎますね😂
入学式は私とパパで行きます。終わり次第連絡するのでその後食事に行きましょうと誘ってみるのはどうでしょうか?

• R

R

その後の食事は娘の親友とママ友と行く予定だと義父に伝えたのでそれで入学式に行く気になっちゃったのかもです💭

その時は付き合い優先でって言ってくれたのですが😭

• 3月18日
  • ままり

ままり

言っても分からない、我慢できないってやばいですね😂
    キッパリお断りして別日でお祝いしてもらいましょう!!笑

• 3月18日
  • R

R

私は娘が欲しかったからこういうの夢だったの♡って言われた時にゾクッとしましたww

わたしの娘ですって感じです😇
    何も言わない旦那もみんなヤバ人ですよね🥹

• 3月18日
  • ままり

ままり

えっこわい😱笑
    義母の立場であるということをわきまえてほしいですね🥹
    旦那さんからもきちんと言って欲しいですね😭

• 3月18日
  • R

R

ほんとそれです😭
    確かに色々と感謝してるところもあるのですが弁えて少しは遠慮して…って言いたいけど言えないんですよね( ・-・̥ )💦
    頑張って阻止します🥹

• 3月18日
ママリ

図々しすぎません?
頭おかしいとしか思えません😇

• R

R

頭おかしいんです😇😇

確かに娘には色々としてくれているのでこっちもどこかで還元したいなとは思ってるのですが入学式はさすがに譲れませんよね😇💭

• 3月18日
ままり

図々しいですね😂

「行きたいですよね〜 私たちも娘の入学式は何がなんでも出たいのでわかります〜 でも仕方ないですよね〜決まりですから」って笑顔で牽制しますかね笑

• R

R

わたしもその状態でスルーしたのですがその後しっかりその日に休みを取ってるらしいので普通にその時間に来そうで不安なんですよね( ・-・̥ )

• 3月18日
  • ままり

ままり

来たらヤバいですね😂
    入学式の時間って知られてます?絶対教えないorわざと後ろの時間教えてみては?😂

• 3月18日
  • R

R

旦那が入学式の詳細の手紙を写真で義母に送ってるんです笑

全てバッチリ知られてます😇
    決まりまであるのに入学式に義母が来る家なんているんですかね( ・-・̥ )

• 3月18日
  • ままり

ままり

いく気満々ですね😂
    でも結構聞きますよ笑
    コロナ禍で運動会は人数制限してるのに特攻してくる祖父母とか…

入学式の後食事を一緒にするとかで妥協してもらうのはどうでしょうか?

• 3月18日
  • R

R

特攻してくる祖父母…🥹🥹
    苦労してるママさん案外沢山いるんですね( ・-・̥ )

その日は入学式後に他の子達とご飯の予定があることは伝えてあって、そっちを優先してあげてと言われていたので後日どうですか?と声をかけてみようと思います🥲

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

え、入学式後って教室に行ってロッカーの位置、席に座ったりして細かい連絡事項たっぷりあると思うし書類配布、教科書の確認とかめちゃくちゃあるので誰が義母なんかに行かせるか💢って感じです。

2人までです。子供の手前ルールを破るわけには行きません。学校に行くのはうちの娘なので娘に恥ずかしい思いさせられませんってストレートに言います。

• R

R

義母に任せる人なんて逆にいるんですかね😇
    ほんとそうですよね😌💭
    普通に考えたら分かるのに…

前日くらいに電話してはっきり言うつもりです🥹💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

室内の入学式に参加ではなくて、外の写真撮影に行けるかな?とかじゃないなら、無視ですね😂

• R

R

室内の入学式に参加しようとしてるんです💦
    娘のお宮参りもデニムジャケットを着てきたり(?)
    常識など一切無いのかなとは思ってたのですがこれで普通に時間に家に来たらもう終わります😇

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学式に出席する人は親2人の名前で提出済みなので、敷地内に入れないですよ。
    と、旦那さんに言ってもらいましょ🥰
    それでもうるさいなら、孫に恥かかせんな💢でいいです😂

• 3月18日
  • R

R

それ凄くいいアイディア🥹

名前提出済みなので、使わせて頂きます😭😭💗
    はっきり言いずらくて💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは実母が行かないけど、念の為に予定あけてあるよーとは言ってます😂
    なんで?って聞いたら、親のどちらかが体調不良で行けなかった時の撮影要員だよーって言ってました😊

• 3月18日
  • R

R

お母様素敵です🥲💗
    そういうつもりで言ってくれてたんだったらすごく助かるんですけどね( ; ; )

• 3月18日
ジャンジャン🐻

さすがに2人を3人に捻じ曲げるほど初日非常識なことをできないので、ご遠慮ください〜😂
あとで娘が何言われるかわからないので☺️
ってはっきり言わないと分からなそうな義母ですね。笑

もみ

私なら祖母まで来てる人はいない。実際私の地域はいないす。

逆に浮いて恥をかく。

決まりは守ってほしいを言います。

うん

えー!!それは知ってるんだけどって💦
息子に言えって感じですね。義母と2人も嫌ですけどね💦
勝手に休みとるとか、ありえないですね!

はじめてのママリ🔰

図々し過ぎます😂
無視で良いと思いますよ💦
ついて来ても、3人目は無理って校門で断られたら良いのに🤣