※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

大阪に引っ越し、IVF大阪クリニックについて情報を求めています。

4月から大阪に引っ越します。
今現在愛知に住んでおり、引越し先で不妊治療専門の病院を探したところ、
新居のそばにIVF大阪クリニックという所を見つけました。

IVF大阪クリニックに通ってる方、通ってた方、評判等お話聞けたら嬉しいです。

コメント

BossBaby@💗☃️💛

今現在通っております。
受付の方、看護師の方、先生方、皆さん優しい方が多いです。

ただ、男性医師の方で1人だけズバズバ無表情で話す先生がいるので私は苦手ですね(^_^;)
ただ、予約時に時間帯で先生を選べたりはするので、避ければ大丈夫です。

後、待ち時間が長いです。
保険と自費の兼ね合いで薬だけ貰いに行った時は45分かかりました(^_^;)

今はタイミング治療なのですが、勝手に人工受精をすると決めつけられ手続きや返金等で2時間待たされた事もあります(^_^;)

とにかく待ち時間は長いので、1回の診察で半日潰れる覚悟で通われると良いかと思いますよ。

土曜日は説明会等も多く隣接する駐車場が満タンになるくらい来院されてる方が多いので、近いのでしたら、自転車か電車で行かれる事をお薦めします。
駐車場代がまぁまぁ高いので(^_^;)
自費の診察代もまぁまぁ高いかと思います(^_^;)

なんかダメなとこばかり書いてしまってますね 笑

• れもん

れもん

早速のコメントありがとうございます!
    今現在通っている病院は不妊治療専門ではなくて、妊活ももうすぐまる2年…
    昨年5月に1度妊娠しましたが稽留流産で…(^ω^;);)
    引っ越すことを今の病院に話したら、転院先はステップアップを考えて体外受精等もやってる病院がいいと思いますと言われてネットで探したのがIVFで…
    その近辺に他に不妊治療専門の病院はありますか??

• 3月22日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

東大阪市近辺ではないかと思いますよ?
    体外もかなり実績があるみたいですので、待ち時間を除けば信頼出来る病院だと思いますよ?

お互いゆっくり妊活頑張りましょう(・∀・)ノ❤

• 3月22日
  • れもん

れもん

やはりそうなんですねー(^ω^;);)
    お互い妊活頑張りましょうね!!

• 3月22日
りんご

不育症検査、体外受精で通い 半年で妊娠に至りました。
それまでは別クリニックで4年不妊治療していました。

全て予約制で、9時や9時30分に予約すれば、ドクターとの診察にはそんなに待ち時間はありませんでした。

ドクターとの診察の後、ナースとの説明があります。
その時がかなり待ち時間が長いです。

カフェでパンなどの軽食を持参すれば食べることもできます。
タブレットも1時間くらい貸し出ししてくれます。
私は半年で小説を3冊、読み終えました。

初診時に、希望すればクリニック内を見学させてくれます。

上のかたが回答している通り、保険診療と自費診療は同日にできません。
他クリニックで感染症などの検査をされてたとしても、新たに検査しますので、初診で採血するかと思います。

検査や説明会があるたび、同意書が必要になりますので、きちんとしたクリニックです。

福田ドクターは人気で待ち時間長いですが、実績もあるので 私はずっと福田ドクターにお願いしました。

受付やナース、ドクターはもちろんのこと、培養士や薬局、清掃まで とても丁寧で、質問にも時間をかけて答えてくれます。

人それぞれですが、私はIVF大阪に転院して良かったです。

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!
    今の病院がそもそも不妊治療が専門ではなくて、不妊治療専門の病院にかかるのは初めてなので、治療方法や手順、費用等全然分からず…(^ω^;);)
    出来ればタイミング法での妊娠を…と思ってますが、年齢も今年34歳になるので、そうも言ってられなくなるのかなと…(´・_・`)

• 3月22日
  • りんご

りんご

私が不妊治療を始めたのは34歳でした。
    タイミングもしましたが、無排卵もあり撃沈でした。
    早く赤ちゃんが欲しかったので、人工受精、体外受精へとステップアップを早めました。
    体外受精に進むまで、2年とかかりませんでした。

私も始めは無知でした。
    その都度ドクターやナースに相談して、色々調べて理解しました。

私で良ければ、何でも聞いてくださいね。
    必ず回答しますので☺

2年しているのなら、年齢的にもステップアップを考えてもいいかもしれませんが、もしIVF大阪に通院されるのならば、ドクターにタイミングを続けたいことも相談してください。

私は副院長が合わないと思ったので、院長の福田ドクターに初診から相談しました。
    物腰柔らかで、相談しやすいドクターですよ。

• 3月22日
  • れもん

れもん

妊活を始めるまで人工授精、体外受精という言葉は聞いたことがあっても、どう違うのかとかまで考えたこともありませんでした。
    人工授精って排卵のタイミングで精子を入れるんですよね??
    タイミング法と何が違うんですかね??

• 3月22日
  • りんご

りんご

ネットにも基本的な情報は載っているので、そちらも参考にしてくださいね。

タイミングは、排卵に合わせてご主人と仲良しすることです。
    排卵機能によって、薬を服薬したり注射をしたりするので、費用的には1万円弱の病院が多いと思います。

人工受精は、まずご主人の精子検査から始まります。
    精子の運動率や奇形率などの質によって、人工受精せずに体外受精にステップアップすることもあります。
    基本的に排卵のタイミングに合わせて精子を戻しますが、その時の精子は、濃縮された質の良いものを戻します。

タイミングと人工受精の違いは、精子の質がほぼ占めています。
    いくらタイミングを数多くしていても、運動率の悪い精子では、卵子と出会うことができませんので。

卵管造影検査やホルモン検査はされましたか?

• 3月22日
  • りんご

りんご

補足ですが、人工受精の場合、薬や検査を除いて、1万5千円くらいだと思います。

• 3月22日
  • れもん

れもん

人工授精ってそこまでしてくれるんですねー!!
    知りませんでした(^ω^;);)
    普通に主人の精子をそのまま私に…って感じだと思ってました(笑)
    卵管造影やったことないですねー。
    血液検査くらいです(^ω^;);)
    妊活開始から1年かかりましたが、1度自然妊娠出来たので、そう言った検査などは考えたことがありませんでした。

主人は仕事の都合で4月1日から大阪ですが、私は仕事の引き継ぎの関係で5月から大阪入りするので、4月の1ヶ月妊活お休みして5月に大阪入りしたら1度主人と受診してみようかと思います(o^^o)

• 3月22日
  • りんご

りんご

では、れもんさんの卵管造影検査もします。
    甲状腺ホルモン、甲状腺刺激ホルモン、エストロゲンなどのホルモン検査もします。

1度自然妊娠されているとのことなので、要相談ですね。

因みにIVF大阪に限らず、不妊治療専門の病院は、どこも初診の予約が1ヶ月~2ヶ月待ちは当たり前です。
    早めに初診の予約だけでもしておくことをオススメします。

• 3月22日
  • れもん

れもん

そぉなんですね…(゚ロ゚ノ)ノ
    電話だけしてみようかな…

• 3月22日
  • りんご

りんご

あと、必ず問診表などを記入しないといけません。
    IVFはネットから事前にダウンロードできるので、記入してから持参された方がいいです。
    記入するだけで、時間がかかるので。

今 通院している病院からの紹介状や、検査データも用意しておいた方がいいです。

まずは電話で、用意するもの、初診に必要な費用、夫婦同伴かどうかを聞いてみてくださいね。

• 3月22日
  • れもん

れもん

何から何まで細かくありがとうございます!
    1度主人とも話し合ってみます(o^^o)

• 3月22日
  • りんご

りんご

GAありがとうございます。

不妊治療や人工受精、体外受精と聞くと、なかなか踏み出せないことが多いですよね。
    仕事を休まなければいけない、ホルモン補充で感情や体調の起伏が激しくなる、お金がかかる…何よりゴールが見えないのがツラくなります。

れもんさんは、妊娠できる身体なんだと、お空に帰った赤ちゃんが教えてくれたんですね。
    ただ、このままお腹にいても、もしかしたらママの身体を危険にしてしまうかもしれない…と思った、親孝行な赤ちゃんだったんだと思います。

私も2回 お空に帰っていった我が子に、淋しいけど感謝しています。
    妊娠できる身体だと教えてくれたこと、甲状腺の病気があることを教えてくれたからです。

不妊治療は苦しむより、楽しんだもの勝ちです。
    福田ドクターが『諦めなければ必ず妊娠・出産できます』と言ってくれた言葉に、私は支えられました。

れもんさん夫婦に、ステキな出会いがありますように🍀

• 3月22日