※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子を混合で育てています。おっぱいとミルクを与えているが、ミルクの量に不安があります。授乳後は寝ていて、少量吐いています。この時期、混合の方はどのくらい飲ませるのが適切でしょうか?

生後0ヶ月(9日目)の女の子を育てています!
今のところ混合で育てています。
入院中からおっぱいの出が良く、2日目あたりからほぼ完母で育てていたのですが、退院の時に少し黄疸が出て、栄養が足りていないと言うことでおっぱいを左右2、3分ずつにしてミルクを規定量あげるように言われました。
退院の3日後、再度黄疸チェックに行って特に問題はなかったので、おっぱいを左右5分×2クールあげてからミルクを飲むだけ飲ませてと言われています。
ミルクの量なのですが、1回に60mlほぼ飲み干します(たまに残しますが)
おっぱいがどのくらい出ているのかわかりませんが、ふと飲み過ぎなのでは、、?と心配になりました💦
授乳後はほとんど3時間は寝てくれています。
ただ、飲んだあとに口からタラーンとミルクを少量吐きます。
このくらいの時期、混合の方どのくらい飲ませてますか?

コメント

さおり

私も入院中はそんな同じ感じでしたが帰ってきてからへ母乳のみで欲しがる時に母乳あげて…たまに一時間しかあかなく夜間辛い時もありましたが今は母乳でも2~3時間あく位出るようになりました🙋
赤ちゃんが母乳飲んだ後、泣かなければ足りてると思いますよ🙆

• あすか

あすか

回答ありがとうございます😋

いつも母乳20分飲んだあとは寝かけていることが多いので足りてるんですかね?
    とりあえず昨日あれからミルクの量を減らしてみましたがそのあと愚図ったりもなかったのでもしかしたら母乳だけでも十分足りていたのかもしれません。
    もう少し様子みてみます!ありがとうございました♡

• 3月23日