※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

朝は白米+味噌汁派ですが、小1息子がパンを希望。平日もパンがいいか悩んでいます。白米の工夫やおにぎりも試していますが、白米でやり過ごしたいです。

私は朝はご飯派で、朝は白米+味噌汁が身体にも、子どもは学習にも良いと思っているのですが小1息子からたまにパンがいいと言われます😅
なので土日はパンにしてるのですが、平日もパンの方がいいんですかね?😅
毎日白米の方、何か工夫されていますか??

おにぎりにはしたりするのですが🥲
できれば白米でやり過ごしたいです🥺

コメント

COCOA

ご飯の日があったりパンの日があったり、で良いんじゃないですかね?

• ねこねこ

ねこねこ

そうですよね、皆さんのように織り交ぜてみたいと思います!😌

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちはパンとご飯、交互にしてます。

ご飯だと、納豆ご飯に味噌汁、ヨーグルト、ウインナー。

たまに、納豆ご飯ではなく、チャーハンだったり、鯖缶オニギリだったりします。

鯖缶オニギリは、味無しの鯖缶に、かつお節、白だし、ごま、マヨ、を炊飯器にブチ込み混ぜたものです→theテキトー。

パンだと、食パン、ほうれん草オムレツ(たまに納豆オムレツ)、ヨーグルト。

バナナを食べたい子はバナナも食べます。

• ねこねこ

ねこねこ

朝から素晴らしいメニューですね🥺✨✨交互もありですね‼︎

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私もご飯派で、朝はご飯、味噌汁、納豆が多いです😊
そして、同じく小1息子もなるべくご飯にしていますが、たまにパンが良いと言うのでパンにする時もあります💡
今日は、ふりかけご飯、納豆、バナナ、中華春雨サラダ(昨晩の残り😅)ですが、明日はパンが良いとの事なのでパンにしますよ😊
ただ、パンの時はたまに足りないとかで、ふりかけご飯追加する事もあります💦

朝からバタバタするのでおにぎりはせず、ふりかけかけるだけとか、混ぜるだけとかにしています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です💦おにぎりにせずというのはお茶碗で出すという事です💡

• 3月18日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!本人の希望を叶えていて素晴らしいです✨パンだと、腹持ちもご飯に比べるとよくないですよね😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はご飯にしたいんですけど飽きるみたいですね😂
    下の子はパンが良いっていう子なので、こちらは週6パンでご飯週1です笑
    腹持ちも全然違うと思います😅
    単純かもしれないですけど、米粉パンとかなら腹持ちもまだ良いのかな?なんて思ったりします💦

• 3月18日